« プロレスが来たー!! | トップページ | 乾草運びのアルバイト! »

プロレス参戦!

そう!8時北都プロレスゴングの前のエキシビションマッチ第0試合 「イエロー・キャブ選手 VS タイン ザ ゴールデンミルク」として出場しました!

Photo

なんか変なカンジ。。。

  

出場が決まったのはプロレス大会3日前の7月29日。

前回の青年部委員会で「6時開場で北都プロレス試合開始は8時。あいだの2時間でなにかアトラクションを!」と考えていました。

が、当初考えていた空手演武は先方との都合が合わず、、、リングでの太鼓演奏も準備が。。。水着コンテスト…すぐに却下!昨年も出場してくれた子どもとプロレスラーの試合は決まっていました。私は内心ウズウズ。。。

 

(ちょっと出てみたいけど。。。)

 

昨年、お楽しみ抽選箱係でリングに上がった私。あの感触が忘れられずに。。。「試合したら気持ちいいだろうなぁ。」でも、1人じゃ出れないし、「1人でプロレスごっこのエアプロレス!?」とか思いながら相手になってくれる人を探していました。29日の夜、毎週火曜のバレー練習が終わって先輩達とご飯に行き、その時先輩に、

 

私 「僕と一緒にプロレス出てみませんか!?」

 

先輩 「、、、いいよ。」

 

やったーーーーー!!

ノリのいい先輩なので二つ返事でオーケー!!帰りにゲオでプロレスのDVDをお互いレンタルしイメージを練る事に、、、でも、プロレス本番まであと2日だぜ。。。

 

。。。。。。

 

プロレスに夢中でもTain家の乾草運びは止まりません。

Photo_9

お昼は乾草運びでダンプに乗って、夜はイメージトレーニンング?の2日間でした。

2日間、K牧場の先輩が乾草運びを手伝ってくれたので普段より2倍速く運び終わる事ができました。ありがとうございます!

 

。。。。。。

 

次の日、先輩とカラオケボックスに行きプロレスのDVDをじっと見ていました。お互いやりたい技でかつ、できそうな技をノートに書くと、、、

・ドロップキック
・コーナーで水平チョップの応酬
・巴投げ
・起き上がりこぼし?
・関節技(痛いフリ)
・ジャイアントスイング
・ドラゴンスクリュー
コーナーから飛んで、、、なにか。

技、少なっ!

この中の技をフルに使い、プロレスでのシナリオを書きました。その後は練習練習。。。カラオケは1曲も歌わずに。。。時間が来ても延長して。。。

そんで、できた試合がこれ↓

Photo_2
お客さんの入りも半分ほど。でも、リングに上がった僕たちは頭真っ白でした。

Photo_3
私の見せ場、相手の選手をコーナーポストに上げての、、、「なかしべつ牛乳チョップ!」

Photo_4
先輩ジャイアントスイング!でも全然上がらずにズリズリズリ~~~と。よーく見るとレフリーも私も笑っています。お客さんには大ウケ!!

Photo_5
ちょこっと大技!?の巴投げ。マットがいちばん「バシーン」となった瞬間かな!?

Photo_6
私の見せ場!ロープにふってのキック!お互い顔は真剣です。

Photo_7
最後は先輩がコーナーから飛び降りてのフォール。「なんか飛び降りるの遅いなー。」と思っていたらコーナー最上段に上がった先輩は「ここからだとTainが怪我する。」と思っていちばん下段に降りなおして飛びました。お客さんはここがいちばんおもしろかったみたいです。

 

私は負けてしまいました~。でも、すっごく楽しかった!!リングに「ドシーン」となる場面も何回かあったけど全然痛くなくて、逆に投げられて気持ち良かったです。最初はお客さんと一体となって手拍子を煽ったりどんどん声上げてやろう!と思ったけど、リングに上がると全然。。。緊張してそれどころではなかったです。小声で「次なんだっけ?」「僕がロープにふってドロップです。」とか言いながらなんとかこなしました。私たちの目標「怪我をしない!」も次の日、どこも痛くなかったので目標達成?です。

Photo_8

最後にみんなで万歳して拍手で終了。とっても感動的でした。 

今回、会場には約360人のお客さんが足を運んでくれました。牛乳消費拡大もPRできたし、大成功です!

 

また、来年もやりたいな!

 

 

|
|

« プロレスが来たー!! | トップページ | 乾草運びのアルバイト! »

コメント

プロレスお疲れ様でしたrunnotes
でも牛乳PRやからタインさんが勝たないとダメなのでは(笑)

今度は牛のマスクにマントでトライですね

投稿: うしやん | 2008年8月 6日 (水) 23時11分

毎日あっついあっつい!とろけそうです。でも同じとろけるなら〇〇にとろけたいです。Tainです。
 
>うしやんさん
プロレス頑張りました~sign03sign03sign03記事じゃあまり伝わらないけど、頑張りました~winkscissors
 
私が勝たなくてもいいんです。試合後のマイクパフォーマンスで相手の先輩が、
「今日勝ったのは毎日おまえん家の牛乳飲んでるからだ!みんなも牛乳飲もう!」
って言ってくれましたからtaurustaurustaurus
 

 

投稿: Tain | 2008年8月 7日 (木) 23時07分

参戦お疲れ様でした。一般人の方であれだけ場内をわかせるなんて、初めて私はみましたよ。たった3日前からの取り組みだったなんてすごいですね。牛乳PRのオチもよかったし。遠方から見に行って良かったです。来年も是非トライしてください。

投稿: 地球岬のモカ | 2008年8月 8日 (金) 14時53分

今日は夕方から雨。。。明日は友達とキャンプです。Tainだぁい!
 
>地球岬のモカさん
初めまして!コメントありがとうございます。
観戦してくれたんですね♪ありがとうございます。あんな茶番劇を。。。
お客さんは盛り上がっていたのかな!?本人たちは試合の段取りをこなすのにイッパイイッパイでした
遠方から、、、地球岬ってことは室蘭あたりから!?
 
来年も機会があれば出たいです~♪
 
 

投稿: Tain | 2008年8月 8日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/22811319

この記事へのトラックバック一覧です: プロレス参戦!:

« プロレスが来たー!! | トップページ | 乾草運びのアルバイト! »