« 新記録更新中! | トップページ | 根室管内農業危機突破総決起大会! »

夏祭り☆

先日、地域の夏祭りがあり、私たち青年会も屋台を出してお客さんを迎えました。

Omaturi

心配された天気もよく(前日は雨で1日延期しました)お客さんもたくさん!

 

メニューは豚・鳥・つくねの各種串と屋台の定番焼きそば。チャーハンに焼きイカ。子どもたちに人気のたこ焼き、フランクフルト。。。それにビール。。。今年ももりだくさんです。

昨年に引き続き私の担当は、、、たこ焼き!

Takoyaki

今年は昨年に引き続き「Tainたこ焼き3ヵ年計画」の2年目だし、、、やっぱり大好きなんだもんっ!

 

今年は昨年の大失敗を踏まえ、、、コンロは1台、周りには風よけレンジフード、材料は昨年の半分の180個で販売目標は1ケース6個入り計30ケース!

「今年こそこの『めちゃうまたこ焼き』でお客さんをめちゃ笑顔にさせてやるぜー!」

とヤル気満々!

 

が、しかし、、、

 

たこ焼きが焦げ付き、全然うまく返らない。。。たこピン持って一人アセアセしてると途中から応援に駆けつけてくれたブログ友達の六花さんに、

「Tainくん、顔が真剣で怖いよ。。。」

 

 

お客さんは並んでるし、一生懸命焼いても1度にできるのは16個、、、2ケースと中途半端なあまり4個。。。ってこんなんじゃ注文に対応できなーい!!

途中、六花さんにバトンタッチすると、、、「Tainくん、火加減が強いんだよ。」と、、、微妙に火加減を調節して焦げ付かせずにめちゃ上手に焼いてる!さすがエビフリャー!!

 

無職になった私は、お祭りに遊びに(半分手伝いに!?)来てくれたMくんとヨーヨー釣りをしたり、三角くじを子ともに紛れてやったり、子どもに「金髪金髪~。」とからかわれたりと大忙し。たまにはニートも悪くないぜ。。。

 

お祭り終了時近くにたこ焼きは見事完売!食べたお客さんからは「美味しかったよ。」「もっと食べたかった~。」とうれしい言葉をいただきました。

 

最後に、、、

「あっ!俺ら、たこ焼き1個も食べてなくない!?」

「じゃ、この最後の3つは3人で食べよう!」

 

と、できたてのたこ焼きを口に放り込み、、、

 

 

 

あちちちちちーーーーーー!!!

 

 

来年は「たこ焼き3ヵ年計画」の最終年。

頑張るぞ!&お手伝い募集。 

|
|

« 新記録更新中! | トップページ | 根室管内農業危機突破総決起大会! »

コメント

バンビーノ見たよ!
ジャックも見たかったけど。
来年は何かな?
うちのたこ焼き器持って参戦しようか!?
15個しか焼けないけどね~

投稿: おーこ | 2008年8月18日 (月) 09時57分

エビフリャーパワーのすごさを思い知ったやろ(笑)?

おーこサン、関西人だし
助っ人にきてくれたら
Tain君居場所ないね~。

私とおーこサンで焼いて・・・
Tain君は・・・
やっぱお笑い担当か!?

投稿: 六花 | 2008年8月18日 (月) 17時08分

明日は根室管内農業危機突破総決起大会です!エイエイオーsign03Tainです。
 
>おーこさん
バンビーノ、ポイントはくるぶしまであるギャルソンエプロンnoteナポリの店員に見えますよ~lovelylovelylovely
おととしのジャック・スパロウyachtはみんな私と気付かないほど決まってました~bleah写メはないけど。。。
 
来年はおーこさんもたこ焼きに参入して、、、私は六花さんと「両手にcherryblossomtulip」でたこ焼き焼けますね~happy01scissors
 
 
>六花さん
さっすが!エビフリャーですhappy01完敗しましたcoldsweats01恐れ入りました。。。
 
来年はおーこさんと3人でたこ焼き屋さんですね~happy01scissors
 
っえ!?私の居場所無いの。。。
cryingcryingcryingcryingcryingcrying 
 
 

投稿: Tain | 2008年8月18日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/23049988

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り☆:

« 新記録更新中! | トップページ | 根室管内農業危機突破総決起大会! »