« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ハプニング!

今日も午前と午後にテッターかけ。十分乾いたし、明日には丸められるな♪

 

さぁ、午後のテッターかけも終わり、家路までの道路を走るためテッターを収納(折りたたみ)します。そのレバーを操作すると、、、

 

バシュン!!

 

続きを読む "ハプニング!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

虹が出た!

今日、畑から帰ってくると、、、

Photo

きれいな虹が出ていました!

 

ってことはにわか雨が降ったってことにもなるんだけどね。。。

 

続きを読む "虹が出た!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2番草収穫終了~!?

今日も朝から2番牧草収穫作業。

Photo

日が暮れた頃、刈り倒していた草すべてをロールにし終わりました~。

画像は暗くてよくわかんないけど。。。

 

 

続きを読む "2番草収穫終了~!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

収穫祭と乾草作り!

今日は春から行っている地元小学校とJA中標津青年部の食育コラボの収穫祭でした。

Photo

前回収穫したじゃがいもを使ってカレーライスといもだんごを作ってみんなで食べました。

 

続きを読む "収穫祭と乾草作り!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大大大大脱走!!

夕方、仕事をしていると隣の牧場の人から、

「Tainさんの牧場で牛が産まれてますよ~。」

と電話。

父親とダンプで育成牛を放牧している牧場に向かい、親牛と子牛を乗せました。

 

で、家に帰って子牛を降ろしました。

 

続きを読む "大大大大脱走!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

AB型自分説明書!

今日は昨日刈った牧草を寄せてロールしてラッピングぅ~。

明日も寄せてロールしてラッピン牛~。

Photo

 

変換ミスじゃないよ。

 

続きを読む "AB型自分説明書!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2番草順調です!

2番草収穫作業は順調に進んでいます。昨日は夕方、雨にあたりながらロールをラップしました。

 

Photo

ほんで今日は草刈り。面積9ha。

 

続きを読む "2番草順調です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せっせせっせと2番草!

今日は雨に濡らした草をロールして、昨日もいっこ刈った畑もロールしました。

Photo

って、雨降りそうでない!?

 

続きを読む "せっせせっせと2番草!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2番草収穫再開!

2日前の雨で中断していた2番草収穫作業。今日から再開です!

Photo

一生懸命草刈るぞー(父親が)!

 

続きを読む "2番草収穫再開!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨だこりゃ!

今日は朝から断続的な雨。。。

Cocolog_oekaki_2008_09_13_00_12

誕生日に一生懸命刈った牧草が雨に濡れてるぅぅぅ。。。

 

続きを読む "雨だこりゃ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

力いっぱい2番草!

先日は朝から夜まで2番草作業!

Kusakari

天気がいいよ!

 

続きを読む "力いっぱい2番草!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いも掘りと2番草と会議!

今日は小学生とじゃがいも収穫をしました。

Imohori

今年の春から行っている地元小学校とJA中標津青年部の食育コラボ企画です。

5月24日にみんなで植えたじゃがいも。今日、収穫です。

植え付け時の記事 「ジャガイモ植えW(ダブル)!」 

草取り時の記事 「'08 1番草収穫24日目&25日目とジャガイモ畑の雑草抜き!

 

続きを読む "いも掘りと2番草と会議!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2番草収穫開始!

本日よりTain家の2番草収穫作業が始まりました。

Niban

今日は天気がいいぜっ!

 

 

続きを読む "2番草収穫開始!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

じゃがいもまつりぃぃぃ!!

今日は待ちに待った「第21回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場」です。

Kaijyou

この日のために何回も会議に出て、前日準備もしたんだぁい!

 

続きを読む "じゃがいもまつりぃぃぃ!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

じゃがいもまつり前日準備!

今日は朝から(っても10時頃からだけど)明日行われる「じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場」の準備!

Stage

お客さんがたくさん来てくれるといいな♪

  

続きを読む "じゃがいもまつり前日準備!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アザミ刈り!

育成牛を放牧している放牧地で増えたアザミを駆除しに行ってきました。

Azami

今日は天気がいい。

 

続きを読む "アザミ刈り!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »