« 2番草収穫終了~!? | トップページ | ハプニング! »

虹が出た!

今日、畑から帰ってくると、、、

Photo

きれいな虹が出ていました!

 

ってことはにわか雨が降ったってことにもなるんだけどね。。。

 

今日2回目のテッターかけに向かう前にポツポツ。。。「すぐに止むかなぁ」と期待して雨宿り。ほどなくして止んだのでトラクターに乗り畑へ。外周をかけ終わった頃に今度は強い雨。「こりゃヤメだな」と家に戻りきれいな虹♪

Photo_2

 

久しぶりに見る虹はすっごく素敵でした~。たまたま来ていた母の大の仲良し奥さんとその娘さん。私が高校の時の1コ上の先輩で、めちゃ憧れの女の子でした。相変わらず素敵だった~。っあ!虹とカンケーないや。

 

画像の牛は「大大大大脱走!!」の牛くん。脱走防止の首輪がオシャレでしょ♪

Photo_3

あの時捕まえれなかったら、、、農協に連絡入れて「Tainさん家で子牛が行方不明になりました。心当たりある方は連絡を」の指名手配FAX流されるとこでした(笑)

ま、なにわともあれ、元気に大きくなってください。

 

 

 

|
|

« 2番草収穫終了~!? | トップページ | ハプニング! »

コメント

天気が不安定で、季節の変わり目だな~って思いますね。
こちらも昨夜は、バリバリ~と雷雨にアラレまで。
稲の実がだいぶ落ちたみたいです・・・

投稿: おーこ | 2008年9月28日 (日) 00時17分

私もその虹見たよ!!


でもそんなに綺麗にでてなかったweep

虹みれると、なんかいいことありそう!!
って気になります(笑)

大脱走の子牛ちゃんメンコイねぇlovely

投稿: 六花 | 2008年9月28日 (日) 20時10分

寒い!ストーブつけようか迷っています。Tainです。
 
>おーこさん
なんか寒くて、、、秋も終わりそうです。木々たちも「早く紅葉mapleしないとっsign03」って焦ってるかもsmile
 
昨日今日と夕方のにわか雨にやられてます~crying両方とも2回目テッターかけの途中だったので悲しい。。。
 
 
>六花さん
虹、見ましたか~happy01
子どもの頃は虹の「端」が知りたくて畑を走った記憶がありますrunrunrun
 
見つからなかったけど。
 
子牛は、、、かわいいかなsign02どちらかと言えば普通ですsweat01
 

投稿: Tain | 2008年9月28日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/24072479

この記事へのトラックバック一覧です: 虹が出た!:

« 2番草収穫終了~!? | トップページ | ハプニング! »