« 2番草収穫再開! | トップページ | 2番草順調です! »

せっせせっせと2番草!

今日は雨に濡らした草をロールして、昨日もいっこ刈った畑もロールしました。

Photo

って、雨降りそうでない!?

 

私がレーキで牧草を集草して父親がロール。2時頃にロールし終わり、ちょこっと休憩して3時ちょこっと前くらいからラップしました。

 

4時をちょこっと過ぎたあたりから、、、ポツポツ。。。

 

 

キターーーーーー!!

雨きたーーーーーーー!!

 

でも、ほんのちょこっと降ってすぐに止みました。良かった②。

 

明日は今日残した1枚の畑をロール&ラッピング。午後から雨の予報だから急いでやらなきゃ!!

 

 

。。。。。。。。

 

今、保育士の勉強をしている妹が実習のため帰ってきていて、たまたま遊びに来た弟と3人で下の句百人一首大会をしました。

Photo_2

happy01 「ちょ、ヒマだから百人一首でもやるか。」

弟&妹coldsweats02bearing 「えー、やだー。」

と言われながらもやる事に。

 

coldsweats02 「ちょ、これなんて読むの~?」

     「小学校以来だから忘れた~!」

happy01 「名こそどこ?名こそ?」

 

とか。

さぁ、やるぞっ!!

 

って読むのは俺かっ!!

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying 

人一倍やりたいのに!!

 

取りたくてウズウズして、途中で妹に読み手を変わってもらい、弟と勝負です。

 

happy01 「あまりて~」

happy02 「はいっ!」

coldsweats02 「あっ!」

  

confident 「むべ山~」

bleah 「よっしゃ!」

weep 「ちょ!」

 

全然取れない。。。

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying 

smile 「やっぱ自分で札並べないと覚えらんないよ。」

 

と言ったら、

 

angry 「負け惜しみかっ。」

 

ちっくそーーーー!!

  

でも、すげー楽しかったです。

 

 

|
|

« 2番草収穫再開! | トップページ | 2番草順調です! »

コメント

北海道独特の百人一首ですね~
一回札を読めるぐらいは覚えたんだけど
やらないからサクッと忘れましたね・・・(^^;;;
もう何がなんやらさーっぱり。
本州流は、読みやすくて簡単ですよ~

投稿: おーこ | 2008年9月16日 (火) 13時21分

百人一首ってやったことないな~( ̄Д ̄;;


カルタなら幼稚園のときにやったけど・・・・

投稿: 六花 | 2008年9月17日 (水) 10時20分

今日でラップが終わりました~happy01scissorsこれから乾草作りです~coldsweats01
Tainだぁいtaurus
 
>おーこさん
本州流!?ってもしかして、、、
 
上の句を読んで下の句を取るやつsign02なんか今週の週刊マガジンでやってた気がする~smile違うかも。 
 
でも、久しぶりにやると燃えますよ~happy01ハイハーイpaperpaperってnote
 
 
>六花さん
ほんじゃ、百人一首教えましょか!?
 
大人のかるたって感じで燃えます~upupup
 
 
 

投稿: Tain | 2008年9月19日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/23767896

この記事へのトラックバック一覧です: せっせせっせと2番草!:

« 2番草収穫再開! | トップページ | 2番草順調です! »