« AB型自分説明書! | トップページ | 収穫祭と乾草作り! »

大大大大脱走!!

夕方、仕事をしていると隣の牧場の人から、

「Tainさんの牧場で牛が産まれてますよ~。」

と電話。

父親とダンプで育成牛を放牧している牧場に向かい、親牛と子牛を乗せました。

 

で、家に帰って子牛を降ろしました。

 

牧場では親牛がダンプに乗ったら子牛は自分からダンプに乗ってきました。親牛と離れたくなかったんでしょう。まぁかわいらしい。

 

で、子牛を下ろすためにモクシをかけた時点で「モーモー」鳴いて騒いでいたのですが何とかハッチに入れて間もなく、、、

 

ガンッガンッ!!シュタタタターーー!!

 

「に、逃げ出した~!!」 

 

親牛と無理やり引き離されて不安だったのかな?ハッチを出てすぐ親牛を探すようにキョロキョロしながら走って行きました。

 

「こいつぁやばい!!」

 

ってんですぐにロープを片手に追いかけました。その頃、父親も子牛の騒いでいる音を聞いた親牛も暴れて大変だったみたいです。子牛を追いかけ、走りながら振り返ると父親もなんか焦ってました。

 

家の前を通り過ぎ、犬小屋の脇を通り、子牛は家の裏の牧草地までシュタタターーー!!

私も急いでシュタタターーー!!でも、すぐに捕まるだろうと全力ではなかったです。

 

そのうち、子牛との距離はみるみるうちにひろがっていき、子牛は隣の牧草地に侵入。「そろそろ本気で捕まえないとやばい!」ってんで走るも、、、

 

 

ぜんっぜん追いつかない。。。

子牛は牧場生まれ牧場育ちだから走るのには慣れてるみたいだし、私は2本足、向こうは4本足。。。足の数が違えば早さも違う。。。

 

とうとう、子牛は川沿いの林の中へダーイブ!!

 

「マジ無理っす。」

数日前には私の町で川の近くでクマに襲われて死んだ人もいるし、こんなとこ怖くて入れません。蚊もたくさんいるし。。。でも、私が捕まえないと。。。

 

「しゃーー!!」「おらーー!!」

 

と大声を出しながら私も林の中へダーイブ!!

 

(ガザガザガザ………)

 

あっちかっ!?草をかき分けザザザザーーー!!

 

林を抜けると子牛ははるか向こうに。。。もう無理だよ~。

 

でも、ちょうど崖になっている牧草地(Tain家の牧草地ではありません。隣の農家さん)だったので牛が上れずにウロウロ、、、ラッキーー!!急いで追いつこうとすると、、、子牛はまた川に戻ろうと走り出す。

 

途中、力尽きたのか動きが遅くなったところを必死で追いつき、子牛を突き飛ばして転ばせ(←荒技)すぐに上に乗りモクシをかけました。

 

ふぅ~。大捕り物一件落着です。

 

 

子牛は疲れたのかしばらく立たず歩かず。。。

ロープを近くの木に縛りつけておいて軽トラ持ってこようかな?

と思い、少し休ませてから立たせて歩かせた瞬間、

 

なんか、大人しくトコトコついてくる。

ロープを引っ張るわけでもなく抵抗も無し。本当に素直。

なんだその「手のひら180度返し」は!?

 

その後は子牛と来た道をトコトコ散歩して家まで帰りました。

 

最初と最後だけはかわいらしい子牛でした。 

 

 

|
|

« AB型自分説明書! | トップページ | 収穫祭と乾草作り! »

コメント

かなりの距離脱走したねsmile


ってかジャックはなにしてたん(笑)?

僕も一緒に散歩いきたーい!!って走り去る
Tain君を眺めてたのかしらねwink

投稿: 六花 | 2008年9月21日 (日) 10時07分

本日はミルクカフェへご来店ありがとうございます(^-^)/

急な出来事で最初はとぼけたことを言ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

お会いできて光栄です(*^_^*)

また遊びにきて下さいね

投稿: 美和 | 2008年9月22日 (月) 22時21分

コメント返しが遅れてすみません~Tainです。
 
>六花さん
かな~り遠くまで逃げていきましたcrying
でも、自然の中で白黒の牛taurusって目立つので見失う事もなく無事捕まえることができましたhappy01scissors
 
ブラウンスイスやジャージーだったら、、、枯草に紛れてたかも(笑)
 
ジャックdogは一生懸命吠えてくれていました。役には立たんかったけど。。。
 
 
>美和さん
先日は突然おじゃましてすみませんでした。
 
雑貨とかおいてるお店を想像していたのでびっくり(笑)アイスにいもだんごsign02coldsweats02でした
 
また機会があれば遊びに行きま~すnote
  
 

投稿: Tain | 2008年9月26日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/23892009

この記事へのトラックバック一覧です: 大大大大脱走!!:

« AB型自分説明書! | トップページ | 収穫祭と乾草作り! »