« 収穫祭と乾草作り! | トップページ | 虹が出た! »

2番草収穫終了~!?

今日も朝から2番牧草収穫作業。

Photo

日が暮れた頃、刈り倒していた草すべてをロールにし終わりました~。

画像は暗くてよくわかんないけど。。。

 

 

今年から借りている畑は「あまり伸びていなかったので2番は収穫しない」って父親が言ってた。ってことは、、、今日で2番草収穫作業終わりだ~!!

Tain家の2番草乾草ロールは主に販売用です。私の家ではほとんど使いません。昨日丸めた草も今日販売先のトラックが来て100個ほど運んでいきました。「畑から積んでって~。」なので楽チン楽チン♪♪雨に当たらなかったので品質はいいし、ロールの価格も「お人よしな父親の格安料金」なのでお買い得です~♪♪ 

 

まず、テッターでこれから丸める畑の草を拡散・反転させてから作業機をつけ換え、母親がレーキで集草、私がロールベーラーでロールです。母親は1年ぶりのトラクター運転だし、レーキはヒマだから居眠り運転しないかな?と心配だったけどフツーに何事もなく終わりました。自転車と一緒で一度乗り方を覚えたら忘れないんですね~。

 

さて、家に帰って父親が一言。

 

「明日、晴れたらあの畑の草刈るから。」

 

って2番は伸びてないから刈らないんじゃなったのかいっ!?

 

2番牧草収穫作業、まだまだ先は長そうです。。。

 

 

|
|

« 収穫祭と乾草作り! | トップページ | 虹が出た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/24025086

この記事へのトラックバック一覧です: 2番草収穫終了~!?:

« 収穫祭と乾草作り! | トップページ | 虹が出た! »