« いも掘りと2番草と会議! | トップページ | 雨だこりゃ! »

力いっぱい2番草!

先日は朝から夜まで2番草作業!

Kusakari

天気がいいよ!

 

朝ごはんを食べて、私は草刈りに、父は先日やり残していた畑をロールしに。

Tain家のモアコン(草刈り機)はほぼ骨董品なので草の刈り幅が狭い。この日はあまり広い草地じゃなかったから良かったけど、10haの草地とかだったら「刈り終わるの、いつ!?」状態になります。

 

無事、草が刈り終わりお昼ご飯を食べ、それからさっき丸めたロールをラッッピング。

Rap

ビニールフィルムでロールをぐるぐる巻き。牧草をビニールで密封し発酵させてサイレージにします。秋に牧場から帰ってくる育成牛に来年の春まで食べさせるエサになります。約200個ほど作れば足りるかな!?

 

今日丸めたすべてのロールをラップし終わったのは夜8時。。。

疲れた~。

 

 

。。。。。。。。

 

 

先日10日は私の誕生日birthdayhappy01scissorsめでたく28歳になりましたnote

ついこの前20歳になったばっかりだと思っていたのに、、、月日がたつのは早いなぁ(って、昨年も同じこと言ってた気がするぞっ!)

昨年のブログで、

  

「来年の今日にはきっとすんごい大人に変身してるからっ!」 

 

と宣言していたのに相変わらず、

 

「体は大人、頭脳は子供」

 

のままです。。。いや、もっと子ども化してる!?

 

でも、やっぱり少しだけ成長したかもsmile

今日のラップ作業、だんだん日も落ちてきて、、、とうとう辺りは真っ暗shadowshadowshadowしかもラップマシーンをつけているボロトラクター、ライトがつきませんcryingついているのは、

dangerエアクリーナー
dangerオイルエレメント
dangerバッテリー
danger燃料計
dangerブレーキ

の各警告灯がピカピカflairflairflairと点滅しています。こんなんじゃ明りにならん!!

 

もう1台のトラクターの作業灯で照らしてはいるものの、やっぱり暗い。。。

周りの状況がよくわからないからロールが変な形でラップマシーンに載っているのも気づかないwobbly

 

「あれー!?ロールが変な形に、、、」

 

ブチブチ、、、

 

ごろーーーん!!

 

 

っておいぃぃぃ!!

 

ロールがビニールを引きちぎって横倒しに。。。

こうなったらもう1台のトラクターでロールを引き起こしてもう一度のせ、ラップやり直し。。。こんなんが何回か続いて、、、暗くて見えないし。。。

 

 

普段なら絶対キレて「やってられるかーーーsign03pout」ってなるけど、この日は黙々と仕事していました。

 

大人になったな俺っsmile

ってか誕生日ほぼ草作業だった~downdowndown

 

さて、「誕生日おめでとうメール」下さった方々、ありがとうございました!本当にに嬉しかったです!

この前、偶然ブログを発見してくれたきよねぇ(お父さんお母さん妹さん家族を大事に)、大阪のFさん(また北海道に来てください)、俺を振ったYちゃん(笑 受付嬢はあなたにしかできません。彼氏と仲良く。プレゼントありがとう)、Aちゃん(また遊びに来てください!遊びましょう!服は大事に着ます)、Hさん(2番草終わったらぜひ飲みに♪DVDも交換しましょう)、札幌のTさん(毎年ありがとうございます。秋に2回ほど札幌行く予定なのでその時には会いましょう)、その他みなさん(でごめんなさい)、、、

Cocolog_oekaki_2008_09_12_00_04

 

来年こそ素敵な大人に変身だーーー!!

 

 

|
|

« いも掘りと2番草と会議! | トップページ | 雨だこりゃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/23673175

この記事へのトラックバック一覧です: 力いっぱい2番草!:

« いも掘りと2番草と会議! | トップページ | 雨だこりゃ! »