« 虹が出た! | トップページ | Tainのおいしい乾草レシピ! »

ハプニング!

今日も午前と午後にテッターかけ。十分乾いたし、明日には丸められるな♪

 

さぁ、午後のテッターかけも終わり、家路までの道路を走るためテッターを収納(折りたたみ)します。そのレバーを操作すると、、、

 

バシュン!!

 

ぎょえ~~~!!coldsweats02coldsweats02coldsweats02

油圧ホースが破れたぁぁぁ!!wobblywobblywobbly

 

そういえば昔、弟(農機具会社のサービスカーに乗っています)が言ってた。

 

・・・・・

smile 「兄ちゃん、油圧ホースが破れたのを手で押さえようとしたら絶対だめだぞ!」

delicious 「なんで?」

smile 「噴き出したオイルってのは高圧だから手のひらや腕なんて貫通しちゃうんだぞ!」

 

wobbly 「ひょえ~~~マジ!?」

 

shock 「それにな、オイルが貫通した傷なんかは傷口に油がついて治らなくなるんだ。だからその上から体を切断しないとならないんだぞ~~~。」

 

shock 「無理ムリ~~~」

・・・・・・

 

まさに今、オイルが噴き出してる!!危険だーーー!!

 

でもね、

happy01 「でも、そういう怪我が起きないようにホースの中にワイヤーのメッシュが入っていて、万が一破れてオイルが噴き出しても霧状になるからから大丈夫なんだ。」 

 

はい。オイルが霧となってきれいに噴き出していました。

キラキラ~~~shineshineshine

 

 

おまけ。

テッターかけに向かう途中、Tさんの牧場の牛たち。

Photo

珍しい「角付き」です。

 

|
|

« 虹が出た! | トップページ | Tainのおいしい乾草レシピ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/24131906

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング!:

« 虹が出た! | トップページ | Tainのおいしい乾草レシピ! »