« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

札幌!

札幌!
今、札幌につきました。

明日からは3連休。
みなさんも、よい週末を〜〓〓〓

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

堆肥散布共同作業終了~!

今日で堆肥散布の共同作業が無事終了しました~。

Photo

23日から始まり、間1日を休み、、、ちょうど1週間でした。

 

続きを読む "堆肥散布共同作業終了~!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

初雪!

昨日、道北の稚内市で初雪を観測しました。

 

中標津も、あとちょっとで雪の季節です。

 

畑では毎日「雪」ではなく「うんこ」が降っています。

 

降らせてるの私だけど。。。

 

うんこってか、堆肥だけど。。。

Photo

今日もおりゃーーー!!(写ってるのは先輩)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

筋トレ☆トラクター!

堆肥散布の共同作業が始まって今日で三日目。。。

Photo

だんだん疲れがたまってきました。

 

続きを読む "筋トレ☆トラクター!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

堆肥散布始まる!

今日から堆肥散布が始まります。

Photo

いざ、出発じゃい!

 

 

続きを読む "堆肥散布始まる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶどう狩り!

先日は心ウキウキしながらぶどう狩りに行ってきました!

Photo_2

狩るのは山ぶどうだけど。。。

(注 画像は昨年の山ぶどう) 

 

続きを読む "ぶどう狩り!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ロールパックメッセージ!

先日はJA青年部の事業であるロールパックメッセージの作業に参加してきました。

Photo_2

「曲がってない?大丈夫!?」

 

続きを読む "ロールパックメッセージ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

木の実がたくさん!

実りの秋。山には木の実がたくさんです。

Photo

山ぶどうも熟してきました。

 

続きを読む "木の実がたくさん!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

摩周湖制覇!

今日は摩周湖方面へドライブに行ってきました。

Photo

紅葉狩りです。

 

今回の記事は画像が多くISDN回線泣かせっす。ごめんちゃい。

 

続きを読む "摩周湖制覇!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今日の夕飯はおでんよ!

さぁ、長きにわたって書いてきたおでん3部作。今日が最終章です。

 

母 「Tain、今日の夕飯はおでんだよ~。」

 

続きを読む "今日の夕飯はおでんよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おでんは「つゆ」が命っしょ!

おでんのじゃがいも、女性に人気があるようです。

 

さて、話はさかのぼること約8年前。。。

 

続きを読む "おでんは「つゆ」が命っしょ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋はやっぱりおでんでしょ!

すっかり秋らしくなってきました。木々の葉も色づき始め、そして実りの秋。地面にはどんぐり、クルミの実。顔を見上げると山ぶどう、コクワの実などなど。。。

 

ブログの更新が空いた私は、、、飲み会があったり車が調子悪くなったり。。。でした。

 

続きを読む "秋はやっぱりおでんでしょ!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

Tainのおいしい乾草レシピ!

終わったと思った2番草。父親の一言で9月26日から乾草作りをしていました。この畑が終われば正真正銘Tain家の2番草収穫作業は終わりです。

 

さぁ、レッツゴー!

 

 

続きを読む "Tainのおいしい乾草レシピ!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »