« おでんは「つゆ」が命っしょ! | トップページ | 摩周湖制覇! »

今日の夕飯はおでんよ!

さぁ、長きにわたって書いてきたおでん3部作。今日が最終章です。

 

母 「Tain、今日の夕飯はおでんだよ~。」

 

ぇえぇ~~~!!

 

おでん?

 

 

 

やだやだやだ~~~!!

 

さんざんおでんの話をしておいて「それはないだろ~」と思っている人もいるかと思います。

でも、おでんは好きですよ♪

 

でもね、、、

 

 

ご飯のおかずじゃないと思うんです。

 

ってか、

 

おでんでご飯は食べられません。

こんにゃくをおかずにご飯!?

ちくわをご飯の上に乗せて?

 

大根、ご飯、はんぺん、ご飯、、、ご飯、白滝。。。

 

ないな~。

おでんがもう少し濃い味だったら(ってそれじゃ煮物じゃん!)おかずになるかもしれませんが、、、あのうす味とご飯は食べれません。

ちなみに前回の記事「おでんは『つゆ』が命っしょ!」のコンビニで買ったのも、おでんたくさんとサッポロ黒ラベル2缶だけです。ご飯は一切なし。

 

 

同じく、、、

 

シチューもご飯のおかずにはなりません。

子どもの時はよくご飯にシチューかけて食べてたけど、、、今はパンと一緒なら食べれるけど、ご飯とは。。。

 

また同じく、、、

 

おからも、、、

 

 

ってこれは私が「食わず嫌い」なだけか。。。

 

 

私の場合、、、

おでんはビールを飲みながら食べるか、夜食です!!

 

。。。。。。。。。。。。 

 

これにて、おでん3部作終了!! 

 

 

|
|

« おでんは「つゆ」が命っしょ! | トップページ | 摩周湖制覇! »

コメント

え~夕飯にしますよ~
おでんもシチューもおからもご飯とOK。
ちなみに、お好み焼きでもいけます。
天ぷらにはソース。奇人変人大阪人!

投稿: おーこ | 2008年10月10日 (金) 19時13分

コメント返しが遅れましたcoldsweats02Tainです。
 
>おーこさん
ん~、やっぱ好みなのかなぁ。。。私はおでんとご飯は一緒に食べれませんshock
 
お好み焼きも、、、一緒にご飯は注文しないかなcoldsweats01
 
天ぷらにはソース!我が家も一緒です!
 
私は天つゆで食べますが。。。
snailsnailsnail 
 

投稿: Tain | 2008年10月15日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/24406631

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕飯はおでんよ!:

« おでんは「つゆ」が命っしょ! | トップページ | 摩周湖制覇! »