« 木の実がたくさん! | トップページ | ぶどう狩り! »

ロールパックメッセージ!

先日はJA青年部の事業であるロールパックメッセージの作業に参加してきました。

Photo_2

「曲がってない?大丈夫!?」

 

ロールパックメッセージとは、牛のエサとして収穫した牧草を丸めラップしたものにメッセージを書き、観光客やライダーに見てもらいます。

各JA青年部で工夫を凝らしたロールパックメッセージが多く中には目を奪われる大作もあります。凝視してもいいのですが、安全運転にはくれぐれも注意してください。

 

過去のメッセージは「わき見運転事故のもと」「モ~っと牛乳飲もう!」「GOOD飲モォ~ニング」「安心!安全!届け隊!」(確かこんな感じ。JA中標津以外も含む)などなど。

今年のJA中標津青年部は、、、会議に会議を重ね、、、

 

「Smile(^_^)Milk!」

 

に決定!!

美味しい牛乳飲んで笑顔になってもらいましょう!との願いが込められています。

基本1ロールに1文字なので、あまり長いメッセージだとかなりのロール個数が必要になり制作が困難なこと。パッと見てわかりやすいメッセージ、見た時の印象度などで選ばれました。

当日はデントコーン収穫・堆肥散布時期と重なり参加部員が少なく苦労しましたが、、、

Photo

無事できました!!

なかなかいいでしょ♪

 

設置場所は中標津市街から西町、道道833号(俣落西5条線)を走り俣落小学校を越えて十字路をまっすぐ越えた先、遠藤牧場敷地内です(って地元の人以外にはよく伝わらない!?)

Cocolog_oekaki_2008_10_18_21_53

 

機会があればぜひ見に来てください!!

 

 

|
|

« 木の実がたくさん! | トップページ | ぶどう狩り! »

コメント

手書きの地図…かわぃぃ(。・ω・。)
何月まで置いてあるのかなぁ…

投稿: もーこ | 2008年10月20日 (月) 20時49分

今日、ポケーっと歩いていたら農協の職員さんに「こんにちは」と言われ、つい「チョリ~ス!」と答えてしまいました。恥ずかし~。Tainです。
 
>もーこさん
このロールパックメッセージは、、、設置牧場の牛taurusに食べさせる草が無くなるまで置いてあります。
これも大事なエサなの~smilesmilesmile
 
手書きの地図、、、見づらいですね~coldsweats01
  
 

投稿: Tain | 2008年10月22日 (水) 21時03分

こんにちは。
ふらりと立ち寄ったブログで「中標津」の文字を見るとは!

別海町出身なので牛や酪農系の記事についつい目がとまってしまいます(*゚ー゚*)

酪農・・・大変なことも多いと思いますが、頑張ってください。

今度実家に戻ったときにロール見に行こうかなあ。

投稿: mochi-gome | 2008年10月28日 (火) 12時47分

寒くて風邪ひきそうなTainです。 

>mochi-gomeさん
初めまして。コメントありがとうございます。
 
別海町出身の方なんですね~happy01
ロールパックメッセージは各JA青年部が作っているので、、、帰省された際にはぜひ探してみてください。根室管内ロールパックめぐりも楽しかも~cardash
 
taurus酪農、、、大変ですが頑張ります。
牛乳、飲んでくださぁいwink
 

投稿: Tain | 2008年10月28日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/24591916

この記事へのトラックバック一覧です: ロールパックメッセージ!:

« 木の実がたくさん! | トップページ | ぶどう狩り! »