« ロールパックメッセージ! | トップページ | 堆肥散布始まる! »

ぶどう狩り!

先日は心ウキウキしながらぶどう狩りに行ってきました!

Photo_2

狩るのは山ぶどうだけど。。。

(注 画像は昨年の山ぶどう) 

 

毎年秋に真っ黒な実をつける山ぶどう。今年も秋の恵みを分けてもらいに行きました。

 

秋以外は足を踏み入れない、

 

ぶどうの花なんて見たことがない、

 

手入れもしなければそのまま自然のまま、、、

 

なのに秋になったらちゃっかりぶどうを採りに行きます。

 

ぶどうの木になんだか申し訳ない!?

 

今回も軽トラにハシゴを積み「さぁ、狩るぞー!」と行くも、、、

 

あれ!?ぶどうがないぞ!?

 

実がなっているはずの木にはぶどうの姿形もない。。。

 

今回は去年に比べて10日も遅かったし、落ちちゃったのかな~

 

何ヵ所かめぐり、やっとお目当ての山ぶどうをゲット!

ハシゴをかけたり軽トラの荷台に上ったりと大変なぶどう狩りです。

  

今年収穫した山ぶどうは母親が全量「ぶどうシロップ」にしてしまいました~。

ジャムはまた来年までお預けです。

 

 

今回は写真を撮り忘れ、、、つまんない記事だ~!

やっぱ、写真は大切だ~!

文章も手抜きできるしね♪

 

。。。。。。。。。。 

 

さて、、、

 

ぶどう狩りから帰ってくると農協からFAXが入っていました。

読むと、、、

 

dangerK牧場周辺でヒグマの親子の目撃情報sign03周辺の家は注意されたしdanger

 

って、、、

K牧場って俺ん家から2キロくらい。。。

今日はぶどう狩りで山をうろうろ。。。

 

こわーーーーー!!

shockshockshockshockshockshockshockshock 

 

|
|

« ロールパックメッセージ! | トップページ | 堆肥散布始まる! »

コメント

K牧場って私のしってるKさん?

熊あの辺りにいるんだ・・shine

見たかった~~~~~!

育成のほうにブドウ採りに行ってたら見れたかも?

投稿: | 2008年10月23日 (木) 19時27分

あっ!
コメント書いたのに名前いれるの忘れた~!

投稿: 六花 | 2008年10月24日 (金) 12時01分

ども!Tainです。
 
>六花さん
六花さんが知ってるKさんかはわかりませんが、、、クマが出たことは確かですsign03
 
ついにこの地区にも、、、怖いっすsign03sign03
 
来年からはぶどう狩り中止だな~delicious
 

投稿: Tain | 2008年10月28日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/24676929

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り!:

« ロールパックメッセージ! | トップページ | 堆肥散布始まる! »