« 乾草入れ! | トップページ | あたたかい育成舎に帰ろうよ! »

解禁!

今日はボジョレ・ヌーボーの解禁日です。

Photo

1年ぶりですね~☆

 

今年もモメサンのワインを購入しました。以前、ワイン好きの先輩からモメサンのワインを進めてもらい、飲んだら私の感覚とマッチし「おいしい」と感じたのでそれからはボジョレもモメサンを購入しています。

 

今日の夜ごはんは赤ワイン合う若鶏のチーズ焼き!

 

ってそんなおしゃれなTian家なわけがなく、今夜の献立はお好み焼きと中華丼。ワインとのマッチングは完全に無視です。

 

でも、家族全員で飲むワインは久しぶりな感覚もあり、とってもおいしかったです。心が豊かになります~。

今年のワインは出来がよく、おいしいワインに、、、なんてのは毎年言われますが、新酒のフレッシュさと飲みやすさが際立ち、熟成ワインの複雑な味わいや豊かな香りなどはありませんがとってもおいしく飲めました。

 

皆さんも今日はワイン飲みましたか!?

 

 

ワインのおともにはぜひ、、、

 

 

国産チーズをっ!!

 

 

|
|

« 乾草入れ! | トップページ | あたたかい育成舎に帰ろうよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/25514685

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁!:

« 乾草入れ! | トップページ | あたたかい育成舎に帰ろうよ! »