« スズキとスバルが!! | トップページ | お餅つき! »

ホワイトクリスマス!

メリークリスマス!

昨日今日も雪が降らず、ホワイトクリスマスにはなりませんでした。今日の朝は雨が降ったし。。。

でも、今回はホワイトな記事でお付き合いください。

 

12月初め、父が留守の間にあった分娩3連チャンの時に生まれた子牛達の2番目!

生まれた時は気にもせず、なにも気付かなかったのですが、2~3日たってから見に行ってびっくり!

顔以外の体に黒い斑紋(はんもん。白黒の模様の事)がない!!

Photo

反対側は首のところにちょこっと黒いのがあるだけ。

父親牛の体の白黒はわからないけど、母親牛はどちらかと言えば白い牛なので遺伝なのかな?

 

これだけ真っ白だとなんだか気持がよくて、、、何かに使えそう!便利そう!

 

ホワイトボードがわりにしたり、

・・・動いてしまい、書くのも読むのも大変そう・・・ 

 

濡れた手をふく真っ白なタオルがわりにしたり、

・・・って子牛はお風呂に入らないから逆に手が汚れそう・・・

  

散歩に連れて行ってみたり、

・・・これだけ白いと脱走したら雪原と一体になり、見つけるのは困難?・・・

 

体に「賀正」と書き、来年の年賀状に!

・・・これは本気で実行しようと思った・・・

  

考えたらまだまだ出てきそうです。

あまりにも白くてかわいいからずっとずーーっと飼ってみたいけど、

 

 

オスなんスよね。。。

 

先日、ドナドナされていきました。。。

 

ホワイトクリスマス!

 

|
|

« スズキとスバルが!! | トップページ | お餅つき! »

コメント

白い牛さんtaurusすご~~く可愛いtaurus

ふかふかしていてちょっと羊っぽいっすaries

ここまで白いのって珍しいですねflair

ペットにしたいheart01

本日、Tainさんのお醤油UPしましたhappy01

遊びに来てねnote

投稿: てるてる | 2008年12月30日 (火) 21時18分

今年も残すところ2日…Tainです。
 
>てるてるさん
そうなの~真っ白でチョーかわいいの~~lovelylovelylovely
 
メスだったらよかったのにweepweepweep
 
お醤油をわざわざ記事に、、、うれしいですhappy02
 

投稿: Tain | 2008年12月30日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/26485320

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトクリスマス!:

« スズキとスバルが!! | トップページ | お餅つき! »