« ハンサムになっちゃったかも! | トップページ | 赤めだか! »

風邪ひきくん。

お久しぶりです。

Photo

今夜はあさってに行う「青年部のお兄さんが小学生に地元の農業を教える授業(?)」の最終会議を行いました。

 

前回の記事からしばらく時間がたっていますが、牛に頭突きをくらった顔は順調に回復し今は黄色く色が残っているくらいです。押したらちょこっと痛いけどね。

さすがに牛に近づいた時に頭を上げる動作をやられるとまだ”ビクッ”と反応はしますが。。。

 

さて、今回の小学生への出前授業は

春にじゃがいもを植え、

夏に草むしりをし、

秋に収穫しておいしく食べた体験の集大成です。

あらためて「じゃがいもが出来るまで」や「酪農」をスライドを使って紹介し、模擬牛による搾乳体験、エサになる牧草やトウモロコシ展示による触って感じる授業を目指しています。

今夜は委員でスライドのチェックと当日担当者、集合時間などを話し合いました。

 

良い授業になるといいな♪

 

 

。。。。。。。。。。。

 

さて、タイトルの通り風邪ひきくんです。

今日の朝から鼻水が滝のように出て止まりません。

会議中には顔が熱くなり軽い頭痛も、、、風邪の諸症状だ!!

 

みなさまも健康には十分注意してください。

 

|
|

« ハンサムになっちゃったかも! | トップページ | 赤めだか! »

コメント

風邪大丈夫かい駄目でも明日は来てもらいますup

投稿: PR委員長 | 2009年1月20日 (火) 19時04分

ども!熱が38度から下がりません。。。Tainです。
 
>PR委員長さん
昨日はお疲れ様でした。
明日の出前授業は子どもたちに風邪をうつすわけにはいきませんので申し訳ありませんがお休みさせていただきます。
 
残念~cryingcryingcrying
 

投稿: Tain | 2009年1月20日 (火) 21時41分

風邪良くなったかいみんなの協力で(tainくんの原稿で)良い授業が出来たと思います。詳細は広報に載ると思うのでお待ちくださいねー。

投稿: PR委員長 | 2009年1月22日 (木) 09時50分

>PR委員長さん
はいっ!広報誌が楽しみです!
 
来年は頑張りまっす!!
 

投稿: Tain | 2009年2月12日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/27299302

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきくん。:

« ハンサムになっちゃったかも! | トップページ | 赤めだか! »