« 風邪ひきくん。 | トップページ | 第43回 スーパーボウル! »

赤めだか!

お久しぶりです。

Photo

昨日は書店で迷いに迷って、、、立川談春「赤めだか」を買いました。

読むのが楽しみです。

 

ある週刊誌に真鍋かをりさんと立川談春さんの対談が載っており、その中で話題になっていたのが談春さんの前座時代の日常を綴ったエッセイ集「赤めだか」でした。

師匠・立川談志の教えと魅力、寄席の難しさからギャンブルに学ぶプレッシャーとの対峙の仕方まで、、、笑って、泣いて、とても魅力ある本

 

だそうです。。。

 

まだ私は1ページも読んでいません。

まぁ、買ってきたのは昨日だったし、

時間はたっぷり?あるのでゆっくり読んでいきます。

 

それにしてもちゃんとした本なんて買うの何年ぶりかもしれません。

書店で迷いに迷った理由は、、、

 

この本、読み切れるかな。。。

 

でした。

楽しい、面白い本ならズバーーっと読み切っちゃうはず!!

 

|
|

« 風邪ひきくん。 | トップページ | 第43回 スーパーボウル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/27618219

この記事へのトラックバック一覧です: 赤めだか!:

« 風邪ひきくん。 | トップページ | 第43回 スーパーボウル! »