« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

突然の落下!

わっ!前回の記事更新から一週間だっ!!

先日降った大雪。子牛のハッチの屋根にもいいカンジで雪が積もっています。

 

お昼のエサ寄せをして家に戻る途中、、、

 

「あれ?あのハッチおかしいぞ」

 

「ハッチから青空が、、、見える」

Photo

 

って、雪の重みでハッチの屋根が落ちちゃってんじゃん!!

 

続きを読む "突然の落下!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

猛吹雪!

昨日の未明から今日のお昼頃まで大荒れの天気でした。

Photo

子牛たちのハッチも雪でうまっています。

 

続きを読む "猛吹雪!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

半分脱がせて!!

先日は離乳した子牛を育成舎に移動させました。

Photo

除雪をしたらこんな大きな山になりました。

子どもの頃は雪山にスコップで穴を掘って「かまくら」作ってたっけ。。。

 

続きを読む "半分脱がせて!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バレンタイン!逆チョコ!!

今日はバレンタイン!

Photo

今日はすごく雪が降りました!

danger画像は昨年のものですdanger

 

続きを読む "バレンタイン!逆チョコ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジンリッキー!

先日、初めて入ったバーで飲みました。

Photo

 

続きを読む "ジンリッキー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬まつり!

7、8日に「なかしべつ冬まつり」が行われました。

Photo

寒い中、お客さんで大賑わいでした。

 

続きを読む "冬まつり!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2×18=36!

今日はTain家の徐角(じょかく、つの切り)を行いました。

Photo

2個×18頭で36個のつのをもぎ取りました~。

 

danger今回の記事の中には生々しい、痛々しい、血の出ている画像がありますので食事中の人、血の苦手な人、心臓の悪い方は注意して読んでくださいdanger

 

続きを読む "2×18=36!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

第43回 スーパーボウル!

今日は待ちに待ったNFL スーパーボウルです!

Photo

今年の対戦カードはNFC西地区優勝のアリゾナ・カーディナルス vs AFC北地区優勝のピッツバーグ・スティーラーズ!

カーディナルスは創設1898年とリーグ最古のチーム。ベテランQB、37歳のカート・ワーナーを筆頭にパス重視の強力な攻撃チームです。パス攻撃 総獲得ヤードはリーグ2位!(ラン攻撃 総獲得ヤードはリーグ最下位)

ランや守備は得意ではありませんが、もちまえのパス攻撃で初チャンピオンなるか!?

対するAFCのスティーラーズは「スティール・カーテン」と呼ばれる鉄壁のディフェンスで、相手の攻撃を抑える戦いを得意としています。パス守備 喪失ヤードはリーグ1位、ラン守備 喪失ヤードはリーグ2位と素晴らしい!!

史上最多 6度目のチャンピオンを目指します!!

 

パスのカーディナルスか、ディフェンスのスティーラーズか!?

 

続きを読む "第43回 スーパーボウル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »