« ジンリッキー! | トップページ | 半分脱がせて!! »

バレンタイン!逆チョコ!!

今日はバレンタイン!

Photo

今日はすごく雪が降りました!

danger画像は昨年のものですdanger

 

流行っていますね~逆チョコ!

バレンタインには女の子が男の子にチョコを渡しますが、

逆チョコは男の子から女の子にチョコを渡します。

欧米を見習って?

森永製菓の販売戦略?

いろいろな思いが見え隠れしますが、

気持ちを表すのが苦手な日本人(私の勝手なイメージ)には良い習慣ではないでしょうか。

 

そんな私は4年ほど前から逆チョコしていました。

当時、付き合っていた彼女へバレンタインに私からもチョコをあげたくて&周りのお世話になった人にも義理チョコをあげていました。

今思えばチョコをあげるだけで満足してしまい、大切な”気持ち”は伝えていたいなかった気がします。

気持ちを伝えるのは、長年バレンタインに慣れている女の子のほうが上手ってことでしょうか。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

さて、先日居酒屋に飲みに行きましたbeer

そこのメニューには「真たちの天ぷら」がっsign03

 

大好きッス~~~sign03sign03sign03

happy02happy02happy02happy02happy02happy02

真鱈のたち(白子)を天ぷらにした料理で今が旬のメニューですfish

ちなみにスケソウダラのたちは助たち。プリプリした食感は真鱈のほうが断然上です。

たちポン(真たちのポン酢)のほうが好きだけど、天ぷらもたちの甘味が口の中にフワ~っと広がり、たまりません~~~catfacecatfacecatface

 

もちろんビールとともに真たちの天ぷらもオーダーしました。

最後に、店員さんがオーダーの確認の為に私が注文したものを繰り返し言うと、

 

店員gawk 「ビールが2つ、、、しんたちの天ぷらがひとつ、、、」

 

pout 「”しん”じゃねーよ!またちだよっ!!」

 

たぶん言い方もこのまま。

イメージとしては、さま~ずの三村さんばりにツッコんでおきましたpaperpaperpaper

その後も、

 

「”しんたち”ってなんだよっ!たちのなかのたちかよっ!」

と友達と話していました。

 

あの店員さん、落ち込んでないかなぁ。。。

 

bleah「さま~ずの三村風にツッコまれた!」

って軽く思ってくれればいいんだけどな。。。

 

 

っあ!

注文した真だちの天ぷらは、

 

食べれませんでした。。。

箸を伸ばすのが遅れた。。。

 

 

|
|

« ジンリッキー! | トップページ | 半分脱がせて!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/28082830

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン!逆チョコ!!:

« ジンリッキー! | トップページ | 半分脱がせて!! »