« 2×18=36! | トップページ | ジンリッキー! »

冬まつり!

7、8日に「なかしべつ冬まつり」が行われました。

Photo

寒い中、お客さんで大賑わいでした。

 

Photo_2

青年部で用意したメニューは両日とも完売。

定番になりつつある焼き鳥「ひな鳥串」は

1日目で2日分を売り切ってしまい

2日目当日に追加オーダー。

私の担当「牛丼」も2日間で200食を完売しました。

 

今年の私は売り場に立たずにキッチンに専念。

牛丼やご飯の売行き状況を聞きながら追加と洗い物などなど。

お客さんとやり取りできないのは残念だけど

その分、メニュー作りに専念できるから心に余裕が出た気がします。

昨年みたいに会場とキッチンの往復に時間を取られることもないし。

 

2日目は午前中に天気が悪く雪もちらちら。

お客さんがくるか不安でしたが

晴れ男効果により午後には天気も回復し

午後3時の店じまいまでラストスパート!

 

50円玉を握りしめて

「牛乳ください」

と来てくれた子どものお客さんがかわいかったです。

 

明日は冬まつりのお疲れさま会!

飲みまくりだな~。

 

 

。。。。。。。。。

 

さて、

「去年はどんな冬まつりだったのかな」

と過去の記事を読んでみると、、、

2008年 冬まつり

 

 

金縛りになってたのね。。。

coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

 

今年は平気でしたhappy01scissors

 

|
|

« 2×18=36! | トップページ | ジンリッキー! »

コメント

せっかくTain君から祭の日を聞いていたのに
当日はスノーモービルの全日本大会のため和寒に行ってしまいましたcoldsweats01

去年日記を見てたので
ぜひとも祭に行きたかったんだけどねweep

滑り台やりたかったな~down

投稿: 六花 | 2009年2月10日 (火) 01時59分

標津に流氷が着たら見にいこっと!!Tainです。
 
>六花さん
和寒~happy01すごーい!トマト!!
レースはどうでしたか?迫力ありましたか~catsign02
 
お祭りはたくさんの人で牛丼も好評でした。
 
来年こそは滑り台ですねupupup
 

投稿: Tain | 2009年2月12日 (木) 21時06分

今週は士別に行ってきます!

レース超かっこいい!

投稿: 六花 | 2009年2月13日 (金) 13時25分

今日はすごい雪でした~。でも、配合は昨日来たし、集荷も昨日だったし、子牛の寝ワラも昨日換えたし、、、良かった!Tainです。
 
>六花さん
今週って、、、今日は士別ですか~happy01
 
雪は大丈夫ですか~snowcoldsweats01
 
チョコはあげましたか~smile
 

投稿: Tain | 2009年2月14日 (土) 21時15分

冬祭りに参加された委員会のみなさん、大変お疲れ様でした。この場をお借りして感謝を申し上げます。
委員会の委員長ながらスノーモービルの大会に参加してました結果は…あまり聞かないでくださいdown
ちなみに3月1日には最後の大会が美瑛で行われます。都合のつくかたは是非見に来てねhappy01

投稿: PR委員長 | 2009年2月17日 (火) 10時08分

今日は猛吹雪!もう雪はいらないよ~。Tainです。
 
>PR委員長さん
スノーモービルの大会、お疲れ様でした~snow
結果は聞きませんが、大会の模様やレースのお話を一度聞いてみたいでっす。間近で見たら面白そう~happy01
 
美瑛での大会も頑張ってくださいっcatfacerock
 

投稿: Tain | 2009年2月21日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/27932499

この記事へのトラックバック一覧です: 冬まつり!:

« 2×18=36! | トップページ | ジンリッキー! »