« 猛吹雪! | トップページ | 百人一首かるた大会! »

突然の落下!

わっ!前回の記事更新から一週間だっ!!

先日降った大雪。子牛のハッチの屋根にもいいカンジで雪が積もっています。

 

お昼のエサ寄せをして家に戻る途中、、、

 

「あれ?あのハッチおかしいぞ」

 

「ハッチから青空が、、、見える」

Photo

 

って、雪の重みでハッチの屋根が落ちちゃってんじゃん!!

 

子牛の姿は見えなかったので、びっくりして逃げてしまったと思いました。

 

まわりは雪だし、子牛はハッチの近くにいないみたいだし、こまったなー。

 

と思いながら屋根の落ちた、もう子牛のいないハッチに近づくと、屋根と壁との隙間から黄色いものが、、、子牛の耳標のようでした。

 

ぎょえ~!!子牛が屋根の下敷きになってるーーー!!

 

動いてないし、

 

 

絶対死んでるーーー!!

 

 

スコップを持ってきて雪を掘ってみると、

 

 

耳がピクピク!

 

 

子牛、生きてたーーー!!

 

急いで雪を取り除き、落ちた屋根を持ち上げると子牛は元気に飛び出してきました。逆に逃げられそうになったくらい。

 

以前から屋根がボロボロになってたハッチだったけど、まさか雪の重みで屋根が落ちるなんて。 子牛もさぞびっくりしたことでしょう。

 

なにわともあれ、

死ななくてよかった。

 

|
|

« 猛吹雪! | トップページ | 百人一首かるた大会! »

コメント

崩れたのぉヾ(´□`=´□`)ノ
子牛ちゃんの身のこなしに感激です☆☆

投稿: もーこ | 2009年3月 3日 (火) 12時25分

明日からは削蹄士さんが来ます~!Tainです。
 
>もーこさん
屋根が落っこちました~。
 
子牛は、
 
なんか、
 
「べたーー」って下敷きになった感じっす。
生きてて良かった。
 

投稿: Tain | 2009年3月 4日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/28409592

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の落下!:

« 猛吹雪! | トップページ | 百人一首かるた大会! »