« 手紙が届きました! | トップページ | 「青」! »

大事なほうれんそう!

社会人1年目でまず教えられることといえば、

 

報告

連絡

相談

 

の、

 

ほう・れん・そう!

 

私も以前アルバイトをしていた頃、仕事の報告が遅かった時があり

先輩 「報告・連絡・相談の『ほうれんそう』は社会人の基本だぞっ!」

と教えられました。仕事を円滑にするためにも大事なアクションです。 

 

Tain牧場では、、、

 

先日に引き続き獣医さんに診てもらう子牛がいて、

 

この日は私も母親もいなかったので

父親が獣医さんに立ち会いました。

 

2日後、母親が「そういえばあの黒い子牛、まだ元気ないんだけど…」と言ったら、

 

 

「………っえ!!治療するの、白いほうの子牛じゃないのっ??」

 

前日とは違う獣医さんが来たのもありましたが、

父親は元気な子牛に注射やら点滴やらの治療をしてもらったようです。

ますます元気になっちゃったじゃん!!

  

ほうれんそうは大切でっす!!

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

ちなみに、、、

私はいつもUFOです。。。

 

U うっかり

F 不注意

O おうちゃく

 

|
|

« 手紙が届きました! | トップページ | 「青」! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/28648791

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なほうれんそう!:

« 手紙が届きました! | トップページ | 「青」! »