« コーラフロート! | トップページ | 押さえて切って焼く! »

子牛がかわいぃ♪

今日はA先輩とY先輩と私がやっている“なんちゃって徐角組合”の徐角がありました。

 

まずはY先輩ん家です。

 

3人で、

「牛ができるだけ小さいうちに、2か月に1回のペースで徐角していこう!」

と言ったのはいつのことだったか。。。

 

昨年の春に徐角してから1番草が始まり、、、

 

忙しい牧草収穫が終わった~♪と少し休んでいたら

 

2番草が始まり、、、

 

秋になり堆肥散布、

冬、雪が降って家から出ることが少なくなりました。

 

その間、牛の角は伸び放題、頭数も増え放題です。

 

3人、重い腰をやっと上げて今日の徐角に臨みました。

少し前に青年会の地域の徐角に参加したので、手つきは慣れたものでしたが、

牛の角の大きさに苦労しました。

 

明日はAさん家っす!

頑張りまっす!!

 

 

。。。。。。。。。。

 

今日の先輩ん家にいた和牛ちゃん。

Photo

毛色が薄くて?かわいぃ~happy02happy02happy02

 

|
|

« コーラフロート! | トップページ | 押さえて切って焼く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/28835613

この記事へのトラックバック一覧です: 子牛がかわいぃ♪:

« コーラフロート! | トップページ | 押さえて切って焼く! »