« 朝にはもういなかった! | トップページ | 枝ひろい! »

new 刈払機!

先日、新しい刈払機を買いました。

Photo

早く使いたいな~。

 

夏から秋にかけて、家の周りや牛舎のまわりの伸びている草を刈払機で刈り倒します。

見た目もスッキリきれいになるし、あとは、、、あと何だろ。。。

 

 

、、、とりあえず、草が伸びてくると草刈りをします。

 

今まで使っていた10年選手の刈払機はエンジンの調子がイマイチ。エンジンの機嫌が悪いと全然かからないし、燃料タンクのキャップをなくして、そこら辺にあった適当なキャップをつけてたり。。。

new刈払機は色もかっこいいし、スタータも軽い力で引っ張れるので楽チン。エンジンも新しいのでよく回るし、一発でかかる!出力も少しだけ上のクラスを購入しました。

これなら長時間の作業でも少しは楽かな?

 

今年は新しい刈払機は母親、私は今まで使っていた刈払機の2台体制で草刈りしまくりっス~~~!!

 

 

。。。。。。。。。。

 

さて、前回の記事の続き!?

Tain家では昔、子牛が脱走?して本当にいなくなったことがありますtaurusdashdashdashcryingpaper

 

この前の子牛の脱走事件の時、捜索を一時止めて母親と一緒にパーラーで搾乳してたら、

 

母親happy01 「昔、いなくなって見つからなかったことがあるんだよ~sweat01

coldsweats02 「まじっsweat01sweat01

 

その時は私はまだ小さく、家にも母親1人だけが留守番していた時でした。

分娩のい近い牛を外の小屋につないでいたら、いつの間にか分娩していて、知らずに夕方見に行ったらもう子牛の影も形もなかったそうです。

 

家族みんなで探したけど、全然見つからなくて、、、結局そのまま。。。

 

野生に帰って、今は野牛として生きているかもね!!

dogdogtaurusdogdogdogdogchick 

 

|
|

« 朝にはもういなかった! | トップページ | 枝ひろい! »

コメント

今の牧場では、育成だったか乾乳だったか
山の放牧地に放してたら行方不明になり
結局見つかりませんでした。
沢にでも落ちたのかな・・・

肉牛実習生時も子っこがいなくなって、
探してたらすぐ近くの草むらに寝てました。
草で見えなかっただけでした。
そこの母さんが言ってたけど、子っこを買って
連れて来てすぐだと、戻ってこない事多いって。
慣れた牛はそんなに遠くに行かないらしい。
匂いとかで判断してるのかも?

投稿: おーこ | 2009年4月17日 (金) 07時54分

最近は良い天気が続いています。Tainです。
 
>おーこさん
昔、私の家の育成放牧場でも行方不明になった牛がいました。
家族みんなで探したっけ、野犬に食べられていましたdogrestauranttaurussweat01
私も見に行こうとしたっけ、母親から「angryダメsign03」と言われ見にけなかった。。。
 
買ってきた子牛は、、、新しい牧場が不安なのかもしれませんね~。
慣れるまで気をつけて見てないとcoldsweats01
 

投稿: Tain | 2009年4月20日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/29149613

この記事へのトラックバック一覧です: new 刈払機!:

« 朝にはもういなかった! | トップページ | 枝ひろい! »