« new 刈払機! | トップページ | 神々の遊び! »

枝ひろい!

今日は母親と一緒に牧草地の枝ひろい。

Photo

でも、

てくてく歩いて拾うには、、、牧草地ひろいぃぃぃ。。。

 

しかも、、、

 

枝じゃなくて木そのものが横たわってるし。。。

 

今日はのこぎりもチェーンソーも持ってこなかったのでそのまま放置プレー。。。

今度、何とかしよう。。。

 

毎年、雪がとけて牧草地の草丈も短い今頃に強風で飛ばされた木の枝を拾って歩きます。

木の枝をそのままにしておくとモアコン(牧草を刈り取る機械)に引っ掛かけて刃を傷めたり、枝が牧草と一緒に混ざってサイレージになってしまいますからね~。

 

昨年の記事を読むとタンクトップで作業していたみたい。変態ですね~!

 

でも、今年もすごく天気がよく、タンクトップで作業できたかな~?

 

。。。。。。。。。。。

 

さて、昨日と今日はTain家の車のタイヤ交換をしましたcardashrvcardashcardash

冬用のスタッドレスタイヤから夏の夏タイヤに付け替えましたsnowrecyclesun

 

作業中、春の陽気でポケーっとしていたのか、

 

前のスタッドレスを外し、近くにあった後ろのスタッドレスをつけそうになったり、

ただのタイヤローテーションsign03sign03sign03

 

タイヤ交換も終わり軽トラに乗ると、、、

gawk「軽トラ、こんなに車高高かったかな。。。」

ジャッキアップしたままsign03sign03sign03

 

ちょいちょい楽しい行動を取りながらも無事に3台交換し終わりました。

 

ちなみに私のフィエスタは3月24日にタイヤ交換済み!どんだけ夏タイヤで走りたいんだ!変態ですね~!

 

|
|

« new 刈払機! | トップページ | 神々の遊び! »

コメント

すっごい広い草地~~~~~~happy01
宮城の農家さんが見たら絶対に興奮しますね~~notes

先日もみんなで安比にスノーボードをしに出掛けたのですが、車に乗り合わせた牛関係者一同「すげ~~~草地~~~~~heart04
左側に見えてきたスキー場には誰も触れず・・・happy02
Tainさん牧場を見たらみんな気絶するかもcatface

広い草地はメチャクチャ憧れですねclover

投稿: てるてる | 2009年4月21日 (火) 12時45分

今日は一日中雨降りでした。Tainです。
 
>てるてるさん
ほんとだー!ブログの画像では広~い牧草地に見える~happy01note
100m先で終わっているとは思えない~coldsweats01sweat01
 
土地も安く、広い草地を持つことができるのが北海道のいいところですからねtaurustaurustaurus
でもまぁ、道東は冷涼な気候で牧草やじゃがいもなど作れる作物が限定されているのが残念ですが。。。
 
こ、この時期でもボードができるんですか~coldsweats02coldsweats02coldsweats02
 

投稿: Tain | 2009年4月23日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/29209648

この記事へのトラックバック一覧です: 枝ひろい!:

« new 刈払機! | トップページ | 神々の遊び! »