« “あの”お祭りが日本で初開催!? | トップページ | ふきのとうが顔を出しています! »

今年の記事はどうでしたか~?

まず最初に、、、

 

すみませんでした!

 

昨日の記事はエイプリルフール用の記事です。“秋の大収穫祭 牛・じゃがいも大集合”というイベントは存在しないし、もちろん実行委員会も開かれていません。ましては「牛追い祭り」なんて、、、危険すぎてできません!!

牛追い祭り開催に関するルール、参加者ガイドはこちらのページ

San Fermin(スペイン・牛追い祭り)のウェブサイト(日本語・非公式)

を参考にさせていただきました。

ちなみに昨年は、、、「今日の記事!」でした。 

 

でも、、、

やってみたいですよね~牛追い祭り!

本場スペインでは「サン・フェルミン祭り」として7月6日から14日までの9日間行われ、お祭りは朝の“牛追い”で始まり闘技場まで牛を追ったら素人闘牛、力自慢大会(?)その後、牛と闘牛士の対決が行われます。

それが7日から14日のお祭り期間中ずっと行われるんですよ~!すごいです。

牛も闘牛用として野生で育てられているから気性も荒いし、体力もハンパなさそうです。

勢いよく走る牛を間近で見るなんて想像しただけで迫力が伝わりそう!実際に参加したら、、、良い思い出になるでしょうね~。冥土の土産になるかもね。そのまま冥土に行ったりして。。。

 

でも、北海道でやるとしたらやっぱり難しい~!

記事にあった牛追い祭りのルート“ひばりが丘から町内へ向けて坂を下り~”の場所の画像がこれですが、、、

Photo

道幅が広すぎて牛が逃げちゃう~taurustaurusdashdash

牛追いルート全体にフェンスなんて、、、お金がいくらあっても足りない~dollardollardollar

ってか、牛追い自体危険すぎて日本じゃ絶対にできない~dangershockshockdanger

 

牛追い祭り、参加してみたい人はぜひ本場スペインへairplaneairplaneairplane

 

 

|
|

« “あの”お祭りが日本で初開催!? | トップページ | ふきのとうが顔を出しています! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/28914821

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の記事はどうでしたか~?:

« “あの”お祭りが日本で初開催!? | トップページ | ふきのとうが顔を出しています! »