« ますます壊れた~! | トップページ | 牛魂祭と牛まつり! »

空から落ちてきた!

夕方、育成舎の仕事が終わって出ようとすると入口に草のくずがありました。

なんだ?と拾おうとすると、、、

Photo

すずめの巣だぁぁぁ!!

 

最近は「落っこちた」ネタが多くてすみません。

受験シーズンだったら大変だっ!

 

雨が降っていたので育成舎二階のシャッターを閉めた時に、そこから巣が落っこちちゃったんだと思います。

Photo_2

以前からシャッターを開け閉めするたび草のくずがパラパラと落ちていたので巣を作っているのは知っていましたが、雨が降るたび「ガラガラガラーーー」とシャッターを開け閉めしていたので巣は壊れていると思っていました。こんな騒がしいところに巣は作らないだろうと。。。実はこんな立派な巣を作っていたのね、すずめさん。

中をのぞくと小さい卵が3つ。あたりでウロウロしているノラ猫に食べられるのもかわいそうなので、巣をかかえ二階の巣があった場所に戻すことに。でもシャッターの中には入れれないので近くにあった乾草の上。元の場所と若干離れてる。うーん、びみょーーー。

Photo_3

親すずめは気づくかなぁ。。。

 

|
|

« ますます壊れた~! | トップページ | 牛魂祭と牛まつり! »

コメント

親鳥が気づいてくれるといいね~
またその後教えてくださいね。

投稿: おーこ | 2009年5月24日 (日) 23時05分

その後スズメちゃんどうなりましたか~~~sign02
先日誰かからスズメの数が以前の10分の1になっている!と聞きましたwobbly
Tainさん良い事しましたねshine
激減するスズメちゃんのお助けマンっすsign03

投稿: てるてる | 2009年5月28日 (木) 15時50分

今日はTain家の育成牛の放牧を行いました~sign04taurusTainです。
 
>おーこさん
すずめは、、、親鳥に気づいてもらえず2日後には巣はバラバラに破壊されていました。カラスかネコか…cat
 
自然は厳しいっすshock
 
 
>てるてるさん
すずめは、、、映画のようなハッピーエンドにはなりませんでした。2日後には巣はバラバラに破壊されていました。カラスかネコか。。。
 
お助けマンにはなれませんでしたweepweepweep
  
私の家にはバードテーブルがあるのですが、毎朝たくさんのすずめが来ますnote
 

投稿: Tain | 2009年5月28日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/29775443

この記事へのトラックバック一覧です: 空から落ちてきた!:

« ますます壊れた~! | トップページ | 牛魂祭と牛まつり! »