« 土おこし! | トップページ | 肥料撒きが終わりました! »

きれいな街なかしべつ シーズン2 が行われます!

今年も行います!きれいな街なかしべつごみ拾いキャンぺーン!

今回からキャッチフレーズも新たに

~ミルクロードは俺たちが守る~ 

自然の番人 シーズン2 

きれいな街なかしべつごみ拾いキャンペーン

となっております。

 

「牛と暮らせば…」に書いたエイプリルフールのブログ記事をヒントに、JA青年部が

「この街のために何をし、何を残せるか?」

と考えて企画されたこのごみ拾いキャンペーン。

「自然の番人」とは廃棄物の不法投棄やポイ捨てをしない・させないよう啓蒙活動し、豊かな自然環境を後世に引き継ぐことを目的に「自然の番人宣言」をし、この趣旨に賛同した企業や団体が各市町村などと連携して行っている活動です。

なお、今年はごみ拾い終了後に中標津牛乳や中標津珈琲で乾杯をおこないます。

 

昨年はJA青年部員ほか酪農関係者など40名ほどが集まり、各地域担当に分かれごみ拾いを行いました。予定では2時間で終了のはずがあまりのごみの多さに1時間延長しても拾いきれずに無念の終了となりました。

  

今年のごみ拾いルートは昨年と同じく、標津川の沿って走る川沿通りの延長で、加藤工務店から加藤石材へ向かって約1.7キロと、北へ延びる農業用道路約1.8キロです。

青年部員以外にも一般町民の参加も大歓迎!

★日時 5月13日 午前10時

★集合場所 もりたセレモニーホールさん駐車場(中標津町東中2番地31)

★雨天中止となっております。

★軍手や火ばさみ、長靴などは各自ご用意ください。

 

みんなで中標津をきれいな街にしましょう!!

 

参考記事はこちら↓

「今日の記事」

「エイプリルフールには続きがあった!?」  

「きれいな街 なかしべつ!」

中標津町 自然の番人宣言

 

|
|

« 土おこし! | トップページ | 肥料撒きが終わりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/29513176

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな街なかしべつ シーズン2 が行われます!:

« 土おこし! | トップページ | 肥料撒きが終わりました! »