« 農機具セール! | トップページ | きれいな街なかしべつ シーズン2 が行われます! »

土おこし!

今日は元気に畑の土おこし!

Photo

ってもハウスの中だけど。。。

 

耕運機で土を起こすまえに、、、まずは一輪車を使ってハウスの中に堆肥を入れました。

一輪車2台体制で、母はスコップで堆肥を積み係、私は堆肥を積んだ一輪車を変わりばんこにハウスの中へ入れ、下ろす係です。

運びに運んで45台!疲れた~!だからビニール張る前にタイヤショベルでザザーっと入れようって言ってたのにぃ。。。

お昼休みをはさんで次は耕運機で土おこし!

 

グォングォングォン………。

 

と意外と力のいる作業。気を抜くと耕運機は飛んでいきます。まぁ、私くらいになったらわざと暴走させて「暴れ耕運機ごっこ」をしますけど。。。

空は晴れでしたが風が冷たく、暴れ耕運機との格闘とハウスの熱気でかいた汗のまま一歩外に出ると、、、風邪をひきそうです。豚インフルエンザには注意です!!

 

おばあちゃんの大きいハウスとお母さんのちいちゃいハウスを耕し、はい終了~。

フカフカで栄養たっぷりな「野菜のベッド」ができました♪

 

今年もおいしい野菜を作ってください。

 

特に私の大好きなスナップエンドウとか!!

 

|
|

« 農機具セール! | トップページ | きれいな街なかしべつ シーズン2 が行われます! »

コメント

突然 失礼します このあいだの鈴鹿サーキットのこけらおとしのレクサス500見ました?テレビでやってたやつ あんな興奮したレースひさしぶりかも 常勝GT-R 負けました なにか乗り移ったようなレクサスの兄ちゃんでした そして終盤のクラッシュ!ア ア!1台1億円のマシーンが!3台 4台。。。お仕事頑張ってください。

投稿: さくら | 2009年5月 7日 (木) 09時42分

今日は床屋さんに行ってきました~Tainです。
 
>さくらさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
 
私も見ましたよ~スーパーGT第2戦鈴鹿!
ゼントのSCはすごかったですhappy01
私は弟とギャーギャー言いながら見てました。
GT-Rも頑張ったんですが終盤は明らかに遅かった(トラブル?)ですからね~sweat01sweat01

このまま2台のSCが1-2フィニッシュかーsign02

と思ったら多重大クラッシュでセーフティーカーcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
 
見どころ満載な鈴鹿でした。
 
トヨタ、日産、ホンダとしのぎを削る500クラスですが、それぞれ
レクサスSC、GT-R、NSX…
 
ホンダの「型遅れ感」が否めません。。。
 
お仕事がんばりまっす!
 

投稿: Tain | 2009年5月 7日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/29387792

この記事へのトラックバック一覧です: 土おこし!:

« 農機具セール! | トップページ | きれいな街なかしべつ シーズン2 が行われます! »