« 今日は「きれいな街 なかしべつ」でした! | トップページ | スモモの花も満開っす! »

桜と講演会!

数日前から桜が満開です。

Photo

ピンク色の花を咲かせた桜の木を街中や野山で見つけるたびに心が癒されます~。

 

夜は講演会を聞きに行きました。

 

「明日のために今できること」~地域の未来を担う子ども達のために~

と題し、社団法人 中標津青年会議所が主催の夜回り先生で有名な水谷修氏の講演会を聞きに行ってきました。

Photo_2

こういう機会がないとなかなか聞けないので夜の搾乳の後片付けを父に任せ車を走らせること約10分…会場となるしるべっとには7時半開演の5分前に到着。会場内はすごい人の数でした。

おじさんおばさんが多かったけど、中学生や高校の制服を着た子もちょこちょこいたようです。

内容は、、、とっても面白く、興味深く聞けました。講演に慣れているようで私たち聞き手の反応を手玉に取ったり、地元ローカルな部分を取り入れて話してくれたり。会場内が笑ったと思ったら逆に真剣な顔で話したり。途中、水谷先生の生徒のエピソードを聞いていたら涙が出そうになってしまいました。こらえたけど。。。

 

笑顔でよい社会を作っていきたいです!

 

。。。。。。。。。。。。。

 

さて、講演が終わって出口に向かって歩いていると知り合いの青年会議所会員さんに会って「今日はとても面白かったですhappy01」と伝えると、

「内容は難しい部分もあったけどな。」

「まぁ、Tainも早く結婚して子供作れってことよsmile

 

がんばります~~sweat01sweat01sweat01

まずは相手をさがさなければっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02 

 

|
|

« 今日は「きれいな街 なかしべつ」でした! | トップページ | スモモの花も満開っす! »

コメント

こんばんわhappy01
桜満開ですねcherryblossom北海道にも春がやってきた感じですねclover
今週中標津に行ってきました。お天気に恵まれ満喫することが出来ましたhappy02摩周湖はいつ行っても晴れ渡っているので不思議なもんです。友人へ話したら「あら婚期がないってことじゃない(笑)」だってcoldsweats01
夜回り先生の水谷先生講演に来たんですね
先生の話は心に響いて優しい。私も話しを聞く機会ありそのときは知らずに涙していたことを思い出します
Tainさんもそうですか?

投稿: ララ☆ | 2009年5月16日 (土) 19時55分

今日は夕方から雨が降ってきました~Tainです。
 
>ララ☆さん
こんばんはmoon3
そう!やっと桜前線が到着しました~cherryblossom
5月後半にはお花見と共進会でジンギスカンシーズン到来ですariesariesariesriceballriceballbeer
 
私も摩周湖は晴れている時ばっかり。。。だから婚期はさっぱりなのか。。。
 
水谷先生の講演はすごかったです。
母に内容を話した時に思い出すたび何回もめっちゃ涙が出そうになりましたweepweepweep
 

投稿: Tain | 2009年5月17日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/29615259

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と講演会!:

« 今日は「きれいな街 なかしべつ」でした! | トップページ | スモモの花も満開っす! »