« 1番草共同作業 2日目! | トップページ | この日の主役は…! »

1番草共同作業 4日目!

昨日の夕方から2軒目の牧場へ移動しました。

Photo

作業は順調に進んでいましたが、ハーベスターがちょこっとトラブル。

 

ハーベスターの刃の部分?からビィィィンと異音が。

最初は、

ブレーキを引きずっているのかな?

草を裁断するナイフがずれたのかな?

と思い、作業を中断して一度牧場に戻りナイフを点検してみると、、、

 

なんともないみたい。

 

農機具会社に電話して症状を説明すると、

「それはナイフの下のプレートが原因ですよ♪」

さっすがぁ!

 

壊れた部品を換えれば直るとの事だったので、急いで部品を取りに行きみんなで直しました。

 

修理後はまた絶好調なハーベスターに戻りました。

 

明日もがんばるぞ!

 

|
|

« 1番草共同作業 2日目! | トップページ | この日の主役は…! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/30323128

この記事へのトラックバック一覧です: 1番草共同作業 4日目!:

« 1番草共同作業 2日目! | トップページ | この日の主役は…! »