« 映画ロケ! | トップページ | 大運動会! »

牧草収穫共同作業前の肩慣らし?

久しぶりのブログ更新です。

11

今日は牧草収穫の共同作業がありました。

画像は昨年のものです。

 

6月初めは下旬には本格的に始まる1番牧草収穫作業前のため、会議や勉強会、友達のお誕生日会などが集中します。

 

会議用に資料をまとめたり、

眠い目をこすりながら勉強会に参加したり、

誕生日の人をイメージしながらプレゼントを考えたり。。。

 

ブログはほったらかしになってしまいました~。

 

さて、今日は牧草収穫作業の共同作業がありました。

私たちの機械利用組合では22日に作業開始する予定ですが、組合員の中で「11ヘクタールほど早刈りしたい牧草地がある。」との事だったので数人で集まって牧草収穫作業を行ってきました。

牧草地の土が柔らかく、ダンプの運転に苦労しましたが22日から始まる作業本格的スタートの前のいい肩慣らし?になりました。

 

 

。。。。。。。。。。

 

さてさて、、、

ダンプを運転していると道路の脇に捨てられた雑誌が、、、

農道脇に

  めちゃめちゃカラーな 

        捨てられた雑誌

  

「もしやっ

 

     、、、、エッチな本かlovelylovelylovely

 

と思ってワクワクするも、

 

作業中にダンプを停めて拾うわけにもいかないし、

 

勇気を出して拾っても、

牧草地と牧場を往復している仲間に

拾ってるトコ見られたら一生笑い者だし、

 

かといってこの先何回も往復する道路だから無視はできないし、、、

 

で、思いついたのは、

 

ダンプで 

本の脇を

ガーーーッ

って通って、

ページをめくる作戦

Cocolog_oekaki_2009_06_19_23_28

 

これなら拾わずに毎回新しいページが見れます!

 

早速実行すると

 

おぉ、、、

 

おおぉぉ、、、

 

 

、、、、、、、、、エッチな本じゃねぇし!!

 

最終的には雑誌すれすれをダンプで走ったっけ道路わきに落っこちていきました。

あばよ!

 

|
|

« 映画ロケ! | トップページ | 大運動会! »

コメント

ダメじゃん!
ゴミは拾わないと。
クリーン作戦やってるんだから。

って理由にすればバッチリさ(笑)

投稿: おーこ | 2009年6月20日 (土) 19時53分

今日は晴れて気温も上がりました。あれ?今日が運動会でもよかった?Tainです。 
 
>おーこさん
そうか!その手があったかぁぁぁ!!
 
今度、道路にゴミや雑誌があったら必ず拾いますっ!
 

投稿: Tain | 2009年6月22日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/30185906

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草収穫共同作業前の肩慣らし?:

« 映画ロケ! | トップページ | 大運動会! »