« 1番草共同作業 4日目! | トップページ | 1番草共同作業 4軒目が終わりました! »

この日の主役は…!

牧草収穫作業をしているとさまざまな動物に出会います。

今日、注目をさらったのは…

Photo

カタツムリくん!

 

作業中、よく見る動物は

1位 キツネ

2位 シカ

3位 トンビ

といったところでしょうか。。。

Photo_2

他にはウサギにカエルにヘビ…草刈り中にクマを見た人もいました。カラスはいっぱいいるけど、かわいくないからランキングには入れません。

キツネやトンビは草の中に隠れているネズミやカエルを食べにやってきます。草刈りのあとは地面が丸見え?なので獲物が発見しやすいからかな?

 

今日の主役のカタツムリくんは、作業開始前のハーベスターについていました。そのままにしておくと草に巻き込まれちゃうし、どうしよう、、、と思っていた時にちょうどダンプが来たので窓につけておきました。

Photo_3

運転手さんも微笑んでいます(私の行動に呆れているのかも)。

最初は「ダンプが走っている途中で風に飛ばされちゃうかな」と思っていましたが、カタツムリくんの足の粘着力は想像以上!2回目も3回目もしっかりダンプのドアについていました。

それに、、、

Photo_5

グングン前へ進んでる!

初めは窓ガラスにつけたのにドンドン前へ前へ(ってか下へ下へ?)突き進んでいます。

Photo_6

ハーベスター運転作業中もダンプの運転手さんとお互い運転席ごしにジェスチャーで「あそこにいるいる!下に進んでる~!」とやり取りをしながら作業をし、ウインドローよりもダンプの荷台の草の量よりも、、、

 

カタツムリくんの動きにクギヅケになりました~♪

 

。。。。。。。。。

 

さて、

昨日は友達ん家で焼き肉パーティーでした。

Photo_7

共同作業が終わったのは8時頃で

次の日も作業があるし、

このままダンプで行ってちょこっと顔を出して帰ろう。

と友達ん家に着くと、、、

 

まだ人数も揃ってないし、

火も起こしたばっかり。。。

 

こりゃいつ食べれるんだーーーーーー!!

 

遅れてきた友達は片手に日本酒一升瓶。。。

 

こりゃいつ帰れるんだーーーーーーー!!

 

と思ったけど、みんなと焼き肉食べて輪になって話しているととっても楽しく、

疲れも吹っ飛びましたupupup

今度は1番草が終わったらゆっくり焼き肉しようねhappy01

 

|
|

« 1番草共同作業 4日目! | トップページ | 1番草共同作業 4軒目が終わりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/30360053

この記事へのトラックバック一覧です: この日の主役は…!:

« 1番草共同作業 4日目! | トップページ | 1番草共同作業 4軒目が終わりました! »