« 牧草収穫共同作業前の肩慣らし? | トップページ | 1番牧草収穫の共同作業が始まりました! »

大運動会!

昨日は小学校・保育所・地域の「連合大運動会」でした。

Photo

あいにくの小雨模様でしたが、精いっぱい走ったり飛んだりしてきました。

 

小学校の運動会はもちろん保育所の運動会と、4つに分けた地域ごとに競う運動会も一緒に開催されます。競技によっては地域住民も参加できるものもあり、とっても充実した運動会になっています。

私たち青年会は運動会の用具係担当となっており前日の会場準備や当日、各競技に必要な用具を出したり引っ込めたりと大忙し。それに青年競技や地区対抗競技への参加、終了後の後片付けなどもあり内容盛りだくさんな運動会です。

 

ですが、今年は前日準備の段階から天気が悪く、心配されていた当日も小雨模様とパッとしない空模様。。。急遽、午前中に終了するプログラムに組み直して運動会を行いました。

保育所や小学校の競技はすべて行い(だって、この日のために一生懸命練習してきたからね)他は一般種目と地域対抗競技は5種目のところ3種目のみを行い、青年の競技や実年の競技は残念ながら中止となってしまいました。

プログラム変更に伴って用具の出し入れや競技準備も普段より大変だったのですが、グラウンド競技が内側外側交互にプログラムも組み直されていたため、グラウンド外周を競技で使っていたら内側では次の競技の準備がテキパキと進められるなど、忙しいながらとてもスムーズに競技が進行しました。

小雨のため競技は午前中で終わってしまったけど、すごく「やりきった感」が感じられる運動会でした。

 

今年の青年競技は中止になってしまいましたが、私は中学生に混じって徒競争に出たり、障害物競争も粉の中に隠されたアメを探すのに顔を真っ白にしたりと子どものように運動会を楽しみました(もちろん用具係もきちんとこなしました)

 

運動会の結果は小学生は白組が優勝、地域の部は私の地区が4位でした。

1年に1度の運動会。保育所・小学生の家族はもとより地域住民の方もたくさん集まり、とってもにぎやかに競技ができました。地域の輪は大事です。

 

 

私はもう筋肉痛です。。。

 

明日明後日?からは1番牧草収穫の共同作業がスタート。頑張ります。

 

 

。。。。。。。。。。

 

運動会が無事終了して、友達とお昼ごはんを食べに行きました。

 

happy01「今年はやりきった感があるよね~」

coldsweats02「地区対抗リレー走ったあとは心臓が破裂するかと思ったよ~。

トラクター乗ってばっかりじゃだめだね~」

bleah「今夜は女の子と食事会だけど、行く?」

 

と楽しく会話していいたら、

 

coldsweats02「お客様の中で青いフォードの車の方はおられますか?」

happy01「…はい。私ですが」

 

coldsweats02「他のお客様が車を出す際に、お客様の車にぶつけてしまいまして…」

 

なにーーーーーー!!

凹むわ~(気持ち+バンパー)

 

|
|

« 牧草収穫共同作業前の肩慣らし? | トップページ | 1番牧草収穫の共同作業が始まりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/30231331

この記事へのトラックバック一覧です: 大運動会!:

« 牧草収穫共同作業前の肩慣らし? | トップページ | 1番牧草収穫の共同作業が始まりました! »