« 雨 晴れ 雨…! | トップページ | プロレスがやってくる! »

お祭りに行ってきました!

19日から21日の3日間は中標津神社例大祭でした!

もちろん、行ってきましたよ~♪

Photo

タコ焼きイカ焼きに焼きそば、金魚すくいに射的、スマートボール。

お祭りは楽しいなぁ♪

 

まずは神社に行きお参りをしてからおみくじを引きました。おさい銭は「いいご縁がありますように」と115円。

115円じゃたくさんお願いできないかもしれないけど、一生懸命お願いしてきました。

おみくじは、、、末吉でした。待ち人は…ふーん。恋愛は…びみょー。

 

お祭りの楽しみといえば夜店!

フランクフルトにお好み焼き、子どもの気をひく楽しそうなくじにヨーヨー釣りスーパーボールすくい!

全部食べたり遊んだりしたいけど、28歳の私が子どもたちと肩を並べてカタヌキもおかしいし、欲しい色のヨーヨーを必死に釣るのも。。。でも、今年は久しぶりに金魚すくいにチャレンジしました。

以前、金魚すくい屋さんのおばさんにコツを聞いたら、

「無理にすくおうとしないで金魚からお椀に入ってもらうようにポイを動かすんだよ~」

と言いながら出目金を何匹もスイスイとすくっていました。

それを思い出し、、、

まずは「えいっ!」とポイを水中へ入れ(おばさんがこうやってた)

金魚の動きを見ながら左手のお椀と右手のポイを慎重に操作して、、、

 

えいっ!

 

小さい金魚、すくえた~!!

(ってか、どさくさに紛れてお椀ですくった?)

 

この調子で2匹目を~

と続けていたら、、、無理やりすくってバタバタ暴れた金魚にポイを破られた~!!

 

穴はポイの3分の1くらいだったから、まだすくえると頑張ったら、、、

 

2匹目金魚ゲットン!

その頃には私の後ろには人だかり?が出来ていて

 

「わぁーすごーい」

「上手だね~」

 

と声が聞こえてきました。

 

ってか、小さい金魚2匹すくっただけなんですけど。。。

それからは恥ずかしくてなんだか緊張しちゃって、、、3匹目はすくえずに ポイを破いてしまいました。

でも、すっごく楽しかった~♪

 

あ、北海道(道東地方?)名物 フレンチドック砂糖つけ です。

Photo_2

普通はケチャップとかだよね~。

でも、砂糖つけもお菓子みたいでおいしいよ♪

 

 

。。。。。。。。

 

さて、今日の朝仕事をしていたら、

すったもんだあって

上から物が落ちてきて頭にゴン!

 

イッテ~~wobblywobblywobbly

 

と頭を押さえると

手には髪の毛と血がべったりshockshockshock

 

子どもの頃から何回もたんこぶ作ったことあるけど、

血が出たのは今回が初めてです。

 

次第にポタポタとシャツの襟は血で真っ赤sweat01sweat01

 

痛くて血も出たけど、

牛がツノを切られる痛みに比べたら全然なんだろうな~

と思いながら

 

ハゲ できてないかなぁ…sadsadsad

 

とスッゲー心配になりました。

 

|
|

« 雨 晴れ 雨…! | トップページ | プロレスがやってくる! »

コメント

頭大丈夫だったの!?

こっちも砂糖つけあるよー
チョコもある(ーー;)

金魚すくい、子供の時は得意だったんだけど。
今は紙が薄くなった気がしますね。

投稿: おーこ | 2009年7月24日 (金) 07時22分

FNS26時間テレビ 面白かったです~happy01おかげで寝不足なTainです。
 
>おーこさん
頭は大丈夫でした。傷口も1センチくらい、ハゲもできていませんでした。小学校の時、先生が
 
「頭は小さな怪我でもたくさん血が出るんだよ~smile
 
と言っていた通りでした。
 
チョコのフレンチドックは食べたら砂糖以上の衝撃でしょうねbomb
 
金魚すくい、楽しかったです~upupup

投稿: Tain | 2009年7月26日 (日) 21時51分

頭から流血・・・wobbly
大丈夫でしたかsign02

甘いフレンチドック食べたいですね~~happy01
こっちには絶対!無いですよsign03

1年位前にお家で簡単電子レンジでフレンチドックを作る!というアイデア商品を購入しましたriceball

ホットケーキの素とフランクフルトを入れ物に入れてチンすると出来るんだけど、未だに使用してません・・・・・shock
砂糖がけのフレンチドックを作ってみようかなshine

そうそう、ポテチ好きのTainさんに朗報ですが、電子レンジで簡単ポテチ作り器も購入しましたhappy01
これも1度しか作ってないけど、新ジャガでやったら最高に美味しいっすよlovely
お勧めですgood

投稿: てるてる | 2009年7月28日 (火) 12時41分

今日はとっても暑かったです~。Tainです。
 
>てるてるさん
返信が遅れてすみませんsweat01sweat01
 
頭からの出血は大丈夫ですscissors先日、小さいかさぶたが取れましたhappy01
 
電子レンジでフレンチドックsign03油も使わないし楽チンでいいですね~note
でも、お祭り時期以外は「食べたい!」って思わないんだよな~heart03heart03heart03
 
電子レンジでポテトチップはおいしそうですね~happy01ヘルシーっぽいしchick
 
今度探してみますnotenotenote
 

投稿: Tain | 2009年8月 5日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/30669695

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りに行ってきました!:

« 雨 晴れ 雨…! | トップページ | プロレスがやってくる! »