« プロレスがやってくる! | トップページ | 海へキャンプに行ってきました! »

牧草収穫共同作業が終わったよ~!

今日、1番草牧草収穫共同作業が無事終わりました。

Photo_5

画像は記念すべき?最後のウインドロー。

 

Photo_6

6月25日から始まった1番牧草収穫共同作業。前半は晴れの日が続き順調にすすんでいましたが、7月上旬あたりから雨の日が多くなり思うように作業が進みません。少しの晴れの日を選んで作業するも数日間の雨で土壌が水分を多く含んでいるので、牧草地で伴走ダンプがスリップして動けなくなることが多く能率が上がらずに苦労しました。

例年なら7月中旬には終わるはずの収穫作業ですが、今年はハーベスターもモアコンも大きなトラブルもなくここまで遅れる異常事態。毎日が天気予報とにらめっこ。天候に翻弄された1か月でした。

 

つぎの日が雨の予報に変わった時などは刈り倒した草を雨に当てる前に作業を終わらせるため、夜遅くまでかかることも。

Photo_9

暗くてウインドローが見えないし、伴走ダンプの人と打ち合わせするときにはライトに虫が集まってきて大変~。

 

作業中、ハーベスターの上に乗ってきたコオロギくん。

Photo_8

キミの季節は秋じゃないの?

 

 

。。。。。。。。。

さて、

明日からは私の夏休みnote

1泊2日で友達と海へキャンプに行ってきま~すhappy01happy01happy01

まぁ、去年はwavewavewaveだったけどsweat01 

 

|
|

« プロレスがやってくる! | トップページ | 海へキャンプに行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/30777779

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草収穫共同作業が終わったよ~!:

« プロレスがやってくる! | トップページ | 海へキャンプに行ってきました! »