« 牧草収穫共同作業が終わったよ~! | トップページ | プロレス大会! »

海へキャンプに行ってきました!

1日、2日は友達と斜里の海へキャンプに行ってきました!

Photo

海サイコーです!

 

今年も恒例の海キャンプ!1番草が終わったこの時期に毎年、仲良しメンバーで海へ遊びに行っています。

バーベキューにキャンプファイヤー、花火と夜中までビールを片手におしゃべり。。。日が昇るころ!?テントで就寝し翌朝は海水浴に4輪バギー、ビーチバレー。。。1泊2日で「もうお腹いっぱい!!」というほど夏を満喫します。北海道の夏は短い!短いなりに濃く凝縮して夏を楽しまないとねっ!!

1日の夕方に着き、すぐにテントをたてて夕飯の準備…をするのですが今年は翌日が朝から雨の予報だったので日が昇っているうちに思いっきり遊んで、後続のメンバーが来てから夕飯の準備をしようと作戦変更。バギーに乗ったり波とたわむれたり。私は昨年の経験?から今年はボディーボードデビューをしました。最初は全然できなかったけど何回かチャレンジしてコツをつかむと超楽しい!波に乗ってスィ~となる感覚にヤミツキです。それから今年は空が明るいうちに夜のキャンプファイアー用の薪を拾いました。毎年足りなくなって真っ暗闇の中をランタン片手に薪拾い。ちょっとした罰ゲームです。

7時半頃に後続のメンバーと合流し、女の子達は包丁片手に野菜を切って男の子は木炭の火起こしです。今年は夜遅くなってから夕飯の準備を始めたのでランタンに蛾が集まってきて大変でした。ブーンとカブトムシみたいな昆虫も集まってきて大喜びで捕まえたら全然違う昆虫だったし(ちなみにあだ名は便所虫に決定しました)。

今夜のメニューは、、、

  • 飯ごうで炊いたご飯
  • カレーライス
  • お好み焼き
  • 焼き肉

と超豪華!!

Photo_2

8時頃にいただきます!バーベキューに飯ごうで炊くご飯。海で食べるシチュエーションも手伝ってかとってもおいしかったです。カレーもお好み焼きもとってもおいしい(注 蛾は入ってなかったよ)

 

それからは花火大会&キャンプファイヤー!みんなでやる花火は楽しくてきれいです。

Photo_3

その後、次の日に予定があるメンバーは帰って残ったのは4人。たき火のまわりでお話したりウトウトしたり。今年は翌日が雨の予報だったのでテントはたてず、車内で寝ました。雨、降らないといいなぁ。おやすみなさい。。。

 

朝起きると、、、曇り空。雨は降ってませんでした~。

友達たちは朝食を買いにコンビニまで。私はたき火の前で二度寝です。

豪華な朝食~♪

Photo_4

またバギーで遊んだり犬の散歩に来たおじいさんとお話したり。

何回かポツポツ雨が降ってきたので今年は少し早いけど撤収です。積み込みが終わって10時半に砂浜を後にしようと車に乗り込むと、

 

ザーーーー

 

と大粒の雨が降ってきました。

神様が私たちが帰るまで雨を降らせないように頑張ってくれていたのかな?

今年もめちゃめちゃ楽しかった~!

また来年も、、、キャンプだぜーーー!!

 

 

。。。。。。。。。。。

 

さて、ご飯も食べ終わり、花火もやりつくした夜moon3女の子何人かはコンビニに買い出しに行ってcardashテントに残った俺とA君、タカ君の男3人と女の子2人。

 

キャンプをしている砂浜の後ろは墓地になっていて俺が一言。

 

smile「タカ、ヒマだからビデオカメラ持って墓地に探検に行ってみ。いい映像期待してるから~note

coldsweats02「え~マジっすか~sweat01

 

と言いながらも俺とA君より年下なタカは断れないカンジ。ランタンは持たずにビデオカメラ片手に墓地の方へ歩いていきました。

 

しばらくしてからやっぱりヒマだからタカの様子をみんなで見に行こう!と4人でランタン片手にタカの歩いて行った方向に向っていくと、、、

草がすんげぇガザガサで足が痛いし、タカの様子も全然見えない。

 

gawk「タカーーどこにいるーー?」

 

と大声を上げても反応ないし。。。

途中でけもの道?のような場所があって「ここから先は危険だから」とまだテントが見えるうちに女の子2人には引き返してもらって俺とA君で捜索再開。

テントに着いた女の子に大声で、

 

gawk「タカのー ケータイにー 電話してーー 今ー どこにいるかー 聞いてーー!!」

 

coldsweats02「わーかーりーまーしーたー」

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

coldsweats02「ケータイー(買い出しに行った)女の子がー 持っていてー 連絡ー つきませんーー!!」

 

shock「まーーじーーでーー」

 

ランタンでてらすと草むらの向こうに人が分け入った跡があって「とりあえず行ってみよう」と歩くも、、、

今度はハマナスの群生地?でトゲが刺さって痛いし坂も急でとっても歩ける場所じゃない(A君はサンダル脱げた 俺は水着にタンクトップという格好だっ)

 

とりあえずさっきのけもの道?まで戻って作戦会議。タカには連絡つかないし大声上げても反応ないし。ランタンも持ってないし探しに行かなきゃならない!俺たちもズボンと長そでの服を着てケータイ持って捜索再開しよう!といったんテントまで戻ることに。

 

shock「転んで怪我してたりしてるかも…」

bearing「早く見つけてあげないと…」

 

とテントに近づくと、、、

 

人数が増えてる。。。

 

買い出しに行った女の子たちが帰ってきてる。。。

 

 

と思ったら、いるはずのない?タカが女の子と

happy02「マジ怖かったから~」

と笑いながら話していました~sweat01

 

話に聞くと、けもの道?を右に曲がって駐車場に出て、それから墓地に行って帰ってきたと言ってました。

 

大騒ぎしていたのは俺らだけ?

 

 

明るくなって足を見て見るとA君も俺も草で切れて血が出てたし、A君が翌朝バギーでけもの道?の先、ハマナス群生地と急な坂の場所を見に行くと、

 

とても人が歩けるような場所じゃなかったそうです。

 

なにわともあれ、無事でよかった~。

今年のキャンプビデオ鑑賞会が楽しみです。

 

|
|

« 牧草収穫共同作業が終わったよ~! | トップページ | プロレス大会! »

コメント

いや~今年のキャンプも楽しかったね。なんか、去年とちがってたくさん遊べたね。夏満喫って感じでhappy01あっ、そうそうキャンプから帰ってきた日の夜に温泉に行ってきたんだけど、湯ぶねにつかると、ひざから下がメチャメチャ痛かったさ。日焼けのあとがしみてると思ったんだけど、違うね。これはハマナスだね。群生地の急な上り坂を歩いたときの傷sad。毎年みんなに「自然をなめるなーっ」て言ってるけど一番なめてるのってもしかしてうちらだったりして(笑)何はともあれ、キャンプサイコーscissors

投稿: Aです | 2009年8月 4日 (火) 09時45分

なるほど!
T行方不明事件の真相がやっとわかりましたよ(笑)

いやはや。色々大変だったんですね(;^^)
お疲れ様でした~!!

というかハマナスが凶悪な植物だったとは知りませんでした…。もしかしたら「遊びじゃないんだぞ」ってハマナスが喝を入れてくれたのかもしれませんね☆

投稿: Mっす! | 2009年8月 5日 (水) 18時44分

昨日のプロレス大会は大成功でした!Tainです。
 
>Aくん
今年は砂浜に着いてすぐに遊んで正解だったね~ってか、去年は杭を買ったり穴掘ったりシート張ったり…で暗くなる頃にはぐったりだったからね~coldsweats01
 
ハマナスのトゲはハンパなかったさ~wobbly
タカ探すのに夢中だったから?その時はあんま痛くなかったけどねsweat01
 
来年も楽しいキャンプにしようぜぃhappy01rock
 
 
>Mっす!さん
コメントありがとう。
 
そうだよね~Mっすはコンビニ買い出し班だったから知らなかったんだよね~smile
テントじゃ大騒ぎだったのさsweat01
 
ハマナス群生地はすごかった!暗かったからあんま気付かなかったけど、次の日のA君の言葉を聞いたら少し怖くなったもんshockshockshock
 
ハマナスとか、、、自然はなめちゃダメだね~coldsweats02
 
2年続けて自然の怖さを教わったよcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
 

投稿: Tain | 2009年8月 5日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/30822348

この記事へのトラックバック一覧です: 海へキャンプに行ってきました!:

« 牧草収穫共同作業が終わったよ~! | トップページ | プロレス大会! »