« ハードワークが続いています! | トップページ | ヰセキ展示会に出店してきました! »

どんと来い!!ミルクの里まつり報告!

8月23日に中標津農協桜ケ丘給油所横のソフトクリーム店ミルクの里で行ったJA青年部主催の「どんと来い!!ミルクの里まつり」

Photo

Photo_2

たくさんのお客さんでにぎわいました。

 

Photo_3

食農教育ブースでは模擬牛を使った搾乳体験に子どもたちが殺到。牛乳が出るたびに「ワー」「キャー」と歓声が上がっていました。バター作り体験も大好評。

 

Photo_5

Photo_6

JA中標津女性部に協力してもらった露店ブースもいもだんごやから揚げ、トロピカルジュースなど、「少ないメニュー」ながらも「はずさないメニュー」でおまつりを盛り上げてくれました。

 

Photo_7

ミニトラクターに乗って「ハイ ポーズ♪」

 

Photo_8

中標津産 新鮮野菜も完売!

 

Photo_12

私の担当だった「牛くんヒーローショー」も練習の甲斐あって大好評でした。

Photo_11

魔王の手下ワルイーダが登場するとあまりの怖さに大泣きしてしまう子どもも。。。

Photo_10

牛くんヒーローズ ギャラクシー1号2号が倒してくれました。

 

今年が初開催となったどんと来い!!ミルクの里まつり。ビックリするくらいの準備不足やおまつり内容・アトラクションなど改善しなければいけないところもたくさんありましたが、牛乳やじゃがいもを使ったメニュー、搾乳体験など中標津の農畜産物や基幹産業である農業を消費者に方に知ってもらう良いおまつりになったと思います。

(仮)ミルクの里まつり企画会議やおまつり当日も部員から「おまつり規模が大きすぎるからできない。」「お客さんが来なかったらどうする?」「やったことがないからできない。」とガッカリさせられる発言もありましたが、今後は食農教育・地産地消・仲間とのつながりなど青年部員一人一人が自覚を持ってJA青年部全体で盛り上がれるおまつりにしていけたらと思います(えらそうにすみません。まだ来年以降開催するかも決まっていません)。

 

やっぱりヒーローショーはやって良かった!!

お客さんも私たちも楽しめた!! 

 

|
|

« ハードワークが続いています! | トップページ | ヰセキ展示会に出店してきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/31093856

この記事へのトラックバック一覧です: どんと来い!!ミルクの里まつり報告!:

« ハードワークが続いています! | トップページ | ヰセキ展示会に出店してきました! »