« ヰセキ展示会に出店してきました! | トップページ | 今日は何の日?野菜の日! »

牧場から牛を下げてきました!

今日は育成牛の放牧場から牛を下げてきました。

Photo

分娩が近い牛は牛舎に連れてきて安全に子牛を産ませます。

 

 

大自然の中で分娩させると野犬に襲われたりカラスに突っつかれたりと危険です。

また、牛を下げる前に牧場で分娩し、野生育ち?になった子牛は母親牛に離れず広い放牧場を歩きまわるので足腰が鍛えられて?すばしっこくなって捕まえるのが大変です。

父親の朝の放牧場見回りの時には闘牛のように突進してくる牛がいたそうな。。。無事、無傷で帰ってこれるのか!?。。。

Photo_2

てくてく歩いて牛を追ってきて、お目当ての牛を囲いの中に入れようとすると父親が、

 

「気をつけろ!この牛が怒突く牛だぞ!!」

 

って私の隣にいるしーーー!!

逃げようにも長靴が泥にはまって動けなーーーい!!

急いだら絶対に長靴だけ脱げて転ぶしーーー!!

 

ギョエーーーーーーーーー!!

  

。 。 。 。 。 。

牛をトラックに載せるのは苦労したけど無事に牛下げは終わりました。

 

明日は衆議院議員総選挙です!

どの党に、どの候補者に投票するか。。。

自分の考えと各党各候補者の考えを照らし合わせ確認できるサイトもあります。

「あなたと政党の相性診断 えらぼーと」

 

明日は投票に行きましょう!!

 

|
|

« ヰセキ展示会に出店してきました! | トップページ | 今日は何の日?野菜の日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/31158972

この記事へのトラックバック一覧です: 牧場から牛を下げてきました!:

« ヰセキ展示会に出店してきました! | トップページ | 今日は何の日?野菜の日! »