« どんと来い!!ミルクの里まつり報告! | トップページ | 牧場から牛を下げてきました! »

ヰセキ展示会に出店してきました!

26,27日はヰセキさんの展示会にJA中標津青年部で出店してきました。

Photo

Photo_3

トラクターがずらりと並んでいます。

 

北海道にヰセキの販売会社が設立されて今年で50周年。それを記念してヰセキふれあい大感謝祭が道立ゆめの森公園内で盛大に行われました。会場には取り扱っている農機具が所狭しと並んでいます。

 

Photo_4

Photo_5

トラクターはもちろん、モアコン(草刈り機)からテッター(牧草反転機)、ロールベーラー(牧草丸め機)、ミキサー(エサ混ぜ機)にブロキャス(肥料撒き機)などなど、、、ありとあらゆる農機具がそろっています。

 

Photo_6

最近ではコントラクター(農作業受託組織)も増え、大型機械もよく見かけるようになりました。私たちの利用組合でも使ってるしね♪

 

トラクター試乗もありました。ハイ ポーズ♪

Photo_7

GPS付きのトラクターは作業範囲が画面に表示されて便利!肥料の撒きムラやテッター作業が楽になりそうです。

 

会場では隣町で標津町出身のフジモトタカコさんのライブもありました。

Photo_8

始めて生声で聴きましたが、とっても綺麗な声で歌も素敵でした~♪

フジモトタカコさん ブログはこちらをチェック→ フジモトタカコ~another side~

今回の出店は2番牧草の収穫時期も始まっていて客足が少なく苦労しました。お客さんは農家のおじさんおばさんがほとんどで中標津産農畜産物のPR効果もほとんどなかったかな?

忙しい中、協力してくれたJA青年部員のみんなには感謝です。

 

|
|

« どんと来い!!ミルクの里まつり報告! | トップページ | 牧場から牛を下げてきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/31131885

この記事へのトラックバック一覧です: ヰセキ展示会に出店してきました!:

« どんと来い!!ミルクの里まつり報告! | トップページ | 牧場から牛を下げてきました! »