« 誕生日会してもらっちゃいました! | トップページ | 本日はKREVA『心臓』発売日ッス! »

第22回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場 の 宣伝でっす!

中標津の秋の恒例イベント「じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場」が9月13日に開催されます。

Photo_8

我々中標津町農協青年部と中標津町商工会青年部が主催する中標津最大級のおまつりイベントです。

イベント変更のお知らせ。。。。。。。。。。

ホクレンが8月22日から23日に札幌市大通公園2丁目で行った酪農PRイベント「ミルクランド北海道 牧場へ行こう2009」において子牛との接触が原因と思われるO-157感染患者の発生しました。
記事はこちら→ホクレン NEWS RELEASE

当初予定しておりましたじゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場 会場内においての「子牛とのふれあいコーナー」は中止となりました。

。。。。。。。。。。

道立ゆめの森公園 翼とふれあいのゾーン(中標津空港旧滑走路)を会場に今年は地元FMラジオ局 FMはな のMCで会場を盛り上げます。ステージイベントはミルクの早飲み競争、中標津農業産業〇×クイズ、じゃがいも皮むき大会などが行われ、今年初開催となる「牧草ロール転がし世界大会」で笑いと感動をお届けします。お楽しみキャラクターショーは「侍戦隊シンケンジャー」がやってくる!その他、じゃがいも塩煮無料配布に子牛とのふれあいコーナーなど内容盛りだくさん!

なかでもメインは「じゃがいも掘り」。会場横のじゃがいも畑で1区画16株(予定)のじゃがいもを掘ることができます。小さいお子様連れの家族や野菜畑を持つことの難しい方々には大好評です♪

しかし、今年の中標津では低温と長雨が続き、じゃがいもの生育に影響が出ております。じゃがいも伯爵まつりのじゃがいも圃場も例外ではありません。

平年と比べてじゃがいもの数が少なかったり小さかったりします。豊作の年があれば凶作の年もあります。

その分、JA中標津青年部・商工会青年部・じゃがいも伯爵まつり関係者一丸となってステージおよび会場を盛り上げていきたいと思っています。

なにとぞご理解いただけますよう よろしくお願い致します。

 

会場内には中標津産牛肉の販売もあり、お肉さえ買えば焼き台・炭は無料で農協青年部員が運んできてくれて、その場で味わう事ができます。そのほかにも中標津町農協女性部や中標津町商工会青年部の出店もあり、満足できること間違いなし!!

 

9月13日はじゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場にぜひお越しください!!
じゃがいも畑で待ってま~す♪

 

rockいも掘り券(1区画)restaurantなかしべつビーフ(1パック)taurus中標津牛乳(1パック)happy01お楽しみ抽選券の付いたお得な前売券(1枚2000円 枚数限定)もまだ若干枚あります。

購入ご希望の方は、

  • 中標津町商工会 0153-72-2720
  • 中標津町農協 0153-72-3721
  • お近くの中標津町商工会青年部&中標津町農協青年部 部員
  • Tainshine

までお問い合わせください。

 

|
|

« 誕生日会してもらっちゃいました! | トップページ | 本日はKREVA『心臓』発売日ッス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/31276699

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場 の 宣伝でっす!:

« 誕生日会してもらっちゃいました! | トップページ | 本日はKREVA『心臓』発売日ッス! »