« 2番牧草の収穫作業開始です! | トップページ | 誕生日会してもらっちゃいました! »

順調に進むはずが…

今日は昨日刈り倒した牧草を集めてロールしてラッピングです!

Photo

いい天気だ!

 

今日は、

 

私が草をレーキで集めて~

父がロールベーラーで丸めて~

父がロールを牧場まで運んで並べて~

私がラッピングマシーンでラッピングゥ~♪

 

という作業内容でしたが、最後のラッピングゥ~♪でトラブル!

4個ラップしたところで昨年から気になっていた油圧ホースの傷からついに穴があき、

オイルがブシャー!!

ホースを修理に出そうとラップマシンをバックで車庫に入れる途中に急角度でおっつけすぎて(なんとなく意味わかるかなぁ)トラクターとラップマシンをつなぐ牽引の鉄のバーが、

ボキンッ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はぁぁぁ。。。

油圧ホースは仕方ないとしても牽引バーを折ったのは100パーセント私の不注意だったのでさすがに凹みました。。。へこみすぎて画像撮る気にもならんかった。。。

 

でも、クボタさんにすぐに電話して修理に来てもらうと意外とすぐに直ったので良かった~。これなら「写真撮っとけばよかった」と少し後悔。。。油圧ホースの修理は時間がかかってしまった(修理に行ったら不在だった)けど、こっちも今日中に直りました。

 

順調に進めば夕方にはラップし終わってたのに。修理が終わって夕方6時からラップして終わったのは7時半。あたりは真っ暗でした。

 

明日は釧路どんぱく花火大会です。道内最大級の3尺玉が打ち上げられるんですよ♪

見に行きたいけど見に行けない。。。

  

 

|
|

« 2番牧草の収穫作業開始です! | トップページ | 誕生日会してもらっちゃいました! »

コメント

あら~そういう時って
トラブル続いたりするんだよねー(ーー;)
怪我がなくてよかったです。

花火いいな♪
こっちの町は財政難で
何年も前からなくなってます・・・

投稿: おーこ | 2009年9月 5日 (土) 18時54分

天気が続かなくて2番草が全然進みません。Tainです。
 
>おーこさん
とりあえず、油圧ホースと牽引バー以外はトラブルが起きなくて良かったです。
でも、2番草始まったばっかり、、、最初からこんな調子だからこれからどんなトラブルがでてくることやら。。。
 
花火っていいですよね~note僕は大好きですhappy01
でも、やる側としてはお金が一瞬で空に消えちゃうから「う~んsweat01」ってなっちゃうかもshock
 

投稿: Tain | 2009年9月 7日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/31236805

この記事へのトラックバック一覧です: 順調に進むはずが…:

« 2番牧草の収穫作業開始です! | トップページ | 誕生日会してもらっちゃいました! »