« 根室さんま祭り参戦! | トップページ | いい風向き♪ »

今日は裸でトラクター乗ってやったさっ!

2番牧草収穫作業はまだまだ続きます。

Photo_7

今日も草を刈ってテッターかけ~♪

画像はテッター作業にビビって逃げ出すキツネっす♪

今日は少し暑かったので上半身裸でトラクターに乗ってやりました!

すれ違う車の視線が痛かったっ!

 

 

草刈りは父の担当、テッターかけは私の担当です。

テッター作業は牧草の水分調節が目的で、モアコン(草刈り機)で刈り倒した牧草が日にあたりよく乾くように拡散・反転させます。

Photo_3

モアコンで刈り倒した草が、テッターで、

Photo_4

こうなる!

Photo_5

画面 右がテッターをかけた畑、左がまだの畑っす!

よく眠くなるテッター作業だけど、この1回目のテッターかけは意外と好きかも。

「散らかしてる~♪」って実感があるし、草が乾いてくるとテッターかける前とかけた後の違いが少なくなり、「ここ、さっきかけたっけ?このまままっすぐ走っていいんだっけ?」とわけがわからなくなるけど、1回目は草の列が目印になってるから心配なし! 

明日も頑張って牧草散らかしまっす♪

 

|
|

« 根室さんま祭り参戦! | トップページ | いい風向き♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/31520003

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は裸でトラクター乗ってやったさっ!:

« 根室さんま祭り参戦! | トップページ | いい風向き♪ »