« 本日はKREVA『心臓』発売日ッス! | トップページ | 人生の、晴れの大舞台で…! »

気分は鷹匠っす!

今日は新しいペットを紹介します。

Photo

トンビで名前はマックスです。

今日の牧草収穫の作業が終わって

トラクターから降り、

「う~ん」と背伸びをすると、、、

 

トンビが

 

ひゅっ

 

っと降りて来て、

 

すわっ

 

っと私の腕にとまった!!

気分は「鷹匠」っす!!

 

ってウソです。すみません。

 

今日も2番草収穫作業をしました。

トラクターで草を刈っていると必ずと言っていいほどトンビやカラスがやってきます。

モアコンで刈ると牧草は1列にまとめられるので草の中に隠れてたネズミやカエルなどが丸見えになってしまいます。その小動物を目当てにトンビがやってきて獲物を見つけると空から急降下して捕まえていきます。

 

このトンビは数日前から家の近くをウロウロして家カラスに追われていたトンビ(父談)で、カラスに追われてなのか自分でぶつけちゃったのか羽に怪我をして飛べなくなりトラクターの下に隠れていました。

私が近寄ると口を大きくあけながら「ピョロロロー」と威嚇してきました。手で持つとトンビが目線を私の目からははなさないのにはビックリ!野生の目には迫力がありました。くちばしも鋭いから少し怖かったもん。

父がトラクターのエンジンをかけたらトンビはピョンピョンと茂みの中へ入っていきました。

 

助けてあげられずにすまん。

 

|
|

« 本日はKREVA『心臓』発売日ッス! | トップページ | 人生の、晴れの大舞台で…! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/31308152

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は鷹匠っす!:

« 本日はKREVA『心臓』発売日ッス! | トップページ | 人生の、晴れの大舞台で…! »