« 台風が来る前にロールしなきゃ! | トップページ | ○○の秋! »

ど根性~♪

「根性、根性、ど根性でぇ~い!」はカエルのピョン吉ですが、

Tain家にも「根性、根性、ど根性でぇ~い!!」が!!

Photo

そう!大根です!

 

2005年の兵庫県相生市の歩道脇に生えた大根「大ちゃん」から始まったど根性野菜ブーム(?)。しばらく前までは、

「○○町の、ど根性みかん」

「△△町の、ど根性アスパラ」

など、各局ワイドショーなどで取り上げられるほどの過熱ぶりでした。

たしかに普通のそこらへんにある野菜が、アスファルトやコンクリートをゆっくりゆっくり突き破って成長する姿には驚かされます。

 

さて、Tain家のど根性大根はいつの間にかありました。

少しブームに乗り遅れてるよね。

 

ってか、コンクリートとか突き破ってないからニュースにもならないよね。

 

場所はTain家、裏玄関の階段を登りきったところで、私たち家族は毎日成長を確認するとともに毎回蹴っとばさないように気をつけながら歩いています。

Photo_2

大根をアップで見たら、、、二股に分かれてる!?

いつ抜こうかな~♪

 

|
|

« 台風が来る前にロールしなきゃ! | トップページ | ○○の秋! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/31759529

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性~♪:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/13 09:43) [ケノーベル エージェント]
相生市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 09時43分

« 台風が来る前にロールしなきゃ! | トップページ | ○○の秋! »