« 気になる後ろ脚。。。 | トップページ | クリスマスなんてカンケーねーぜ! »

FF13やってます!

17日に発売されたファイナルファンタジー13。

空いた時間を見つけてはちょこちょこと進めています。

 

「フラゲしたい!」「発売日にならんでゲットしたい!」ってわけでもないので今回もAmazon.comにて購入しました。

今回、最新のFF13を購入しましたが、私のFFシリーズは7で止まっています。プレステになって初めて発売されたFF7、それこそ発売日にゲットして朝から晩までプレイしていました。グラフィックの進歩に感動し、ストーリーも楽しくて熱中して遊んでいましたが、イケイケで進めていた結果、レベルが低いまま最後のボスの直前でセーブしてしまい、引き返すこともできずに…FFはそのまま挫折。

今回の13は7以来なので「システムについていけるか」「事前にゲーム情報を集めていないけど、ストーリーが理解できるか」と不安でしたが、今のところギリギリですがプレイできています。ってもまだ1時間もやってないけど。。。

 

けど、問題がひとつ。

忘年会・飲み会に麻雀、会議と連日出かけているのでプレイする時間が全然ないのは別として、

 

私の部屋で使っているテレビが古すぎて、

 

画面の文字が読めない!

 

「龍が如く」シリーズでも感じていた(麻雀の牌の見分けがつきにくい)事だけど、

古いブラウン管のテレビなので細かい文字がつぶれて読めません。

戦闘中は何とかなるけど、メニューを開いてアイテムを見ようとすると、、、

 

見えない。

 

何んとなくしか、見えない。。。

 

まだ1時間ほどしかやってないのに文字を読むこの辛さ。

くじけそうです。

 

お正月にはケータイを買い替える予定ですが、

液晶テレビ(か、もしくはモニター)も検討に入れないと。。。

 

|
|

« 気になる後ろ脚。。。 | トップページ | クリスマスなんてカンケーねーぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/32695569

この記事へのトラックバック一覧です: FF13やってます!:

« 気になる後ろ脚。。。 | トップページ | クリスマスなんてカンケーねーぜ! »