« 飯寿司を作りました! | トップページ | 雪が積もりました! »

ボイラーが壊れた!

昨日の夜、牛のエサをあげ終わって牛乳処理室のほうを見るとトラックが止まっていました。

「(農機具会社に勤めている)弟が修理の帰り道、寄ってるのかな?」

と思い、ちょっかいを出しに行くと、、、

Photo

ボイラーが壊れて水がダダ漏れしてるーーー

本当の修理だったのね。。。

 

12月2日でブログを初めて3年がたちました。

これからもよろしくお願いします。

 

パーラーで使うお湯は搾乳機器の洗浄とバルククーラーの洗浄の他にも子牛に与えるミルクを温めたり、バケツを洗ったり手を洗ったり。。。お湯がないと大変です!困ります!!

 

水道設備屋さんに見てもらうと、タンクに穴があいていて修理は不可能と言われました。お湯もタンクに入っているだけでお終い。とりあえず搾乳機器は水で洗浄するとして、明日朝イチで新しいボイラーをつけてもらうことにしました。

そして今日の朝、牛舎仕事が終わって処理室へ行くと、、、

 

新しいボイラーがついてるーーー

Photo_3

新しいボイラーは壊れたボイラーよりも1回りも2回りも小さくて窓から入る光も多くなり、機械室が広くなった気がします。

9時にはお湯も使えるようになり、

母はさっそく子牛にミルクを与える準備をしていました。

手を洗うお湯も温かいし、

 

お湯が出るってサイコーーー

 

ちなみに壊れたボイラーは数人がかりで持ち上げ、「よいしょ」と窓から出したそうです。

 

見たかったーーー

 

|
|

« 飯寿司を作りました! | トップページ | 雪が積もりました! »

コメント

いつも楽しくみてます。
ボイラー最悪ですね(*_*)自宅は去年14年ぶりに買い替えました。お風呂入れなかったし〜

牛舎は灯油が検診日に空になり、子牛のミルクも温めれないし、ポットに水ないから(ウォーターカップ修理のため、元栓閉めてた)娘のミルクも先生に出すコーヒーもないし…。

ダメですよね〜
旦那は牛追いかけて尻餅ついたズボンと一緒にケータイ洗濯したとか、今の時代なくては不便というかパニックになりますね(>д<)

投稿: ゴン | 2009年12月 5日 (土) 07時03分

今日は生まれた牛を赤外線ヒーターで暖めました。Tainです。
 
>ゴンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
 
ボイラー事件は大変でした~sweat01
でも、牛舎だったから全然大丈夫でしたhappy01scissors
仕事の終わるのが少し遅れただけです。
 
数年前、私もケータイを洗濯したことがありますtyphoon
拾い上げて3日間乾燥させたら使えました。メモリも無事でした。運が良かった~smile
 

投稿: Tain | 2009年12月 7日 (月) 20時38分

いや~、大変でしたね!!
でも、新しい物もたまにはいいですねscissors

投稿: トラクター | 2009年12月 7日 (月) 20時41分

5日から風邪気味です。喉は痛いし鼻はつまるし、何食べても無味無臭だし…Tainです。
 
>トラクターさん
お久しぶりです。
大がかりな交換で大変でした~業者さんがsmile
私たちが仕事している間の交換作業だったので、
「おっ!ボイラー新しくなってるhappy01
と感じるくらいです。
 
いや、これからdollar金銭面の大変さが…downdowndown
 

投稿: Tain | 2009年12月 7日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/32492566

この記事へのトラックバック一覧です: ボイラーが壊れた!:

« 飯寿司を作りました! | トップページ | 雪が積もりました! »