« 餅つきDay! | トップページ | あけおめおめおめ! »

今日は大晦日!

今日は大晦日!

みなさん、ご馳走は食べましたか?

紅白歌合戦は見てますか?

 

今年もあっという間に過ぎた1年でした。

  

今年の1番の思い出は1番草時期の天候不順!

作業が始まって数日間は晴れの日が続いていたけど、それ以降は天気予報を裏切る雨に泣かされ続けました。晴れていても急ににわか雨が降ってきたり、雨が数日間続き作業ができずに収穫期間が延びに延び、今年のサイレージの栄養価はガクンと落ちてしまいました。飼料分析に出したら担当者がビックリしてしまうほど。Tain牧場では搾乳牛に与える1年分のエサを今回の作業で収穫するので…しばらく影響がありそうです。ってか、あります。大変です!

12月からTain家の作業担当が

私…給餌・その他 (以前は搾乳・その他)
父…搾乳・その他 (給餌・その他)
母…哺乳・搾乳 (変わらず)

となりました。牛の管理方法で私と父が対立(?)していたので私の意見を言える範囲?考えを実行できる範囲が増えました。責任も増えましたが。。。私の頑張り次第でTain家の経営も右肩上がりになる!かな?最近、仕事が楽しいです♪ 

 

さて、

今年の目標を振りかえると…

 

って、今年の目標はなかった!

例年はブログに書いてるのに、今年は書いてなかったんだ。

今思えば、目標あったかな。

 

来年こそは目標をきちんと立てて、達成できるように頑張ります!!

  

ブログを立ち上げて今月で丸3年!読んでくださっている皆様方のおかげで今日まで続けてこられました。コメントに勇気づけられたり、トラックバックで仲間が見つかったり。。。楽しかった事、辛かった事も書いてきたこのブログ。

数日前には総アクセス数5万件を達成しました!ありがとうございます!

今年1年皆様には大変お世話になりました。2010年もTain、「牛と暮らせば・・・」ともどもよろしくお願いしまっす。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。 

 

|
|

« 餅つきDay! | トップページ | あけおめおめおめ! »

コメント

Tainさん、あけましておめでとうございます((o(^-^)o))
良いお正月を迎えてますか?
今年もTainさんのblogを楽しみにしてますので(^o^)v
今年もよろしくです(o^-')b

投稿: てるてる | 2010年1月 1日 (金) 20時44分

お正月はビール三昧なTainです。
 
>てるてるさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
今年初めて生まれたtaurusはメスで、
麻雀では役満を上がりupupup
お餅も飯ずしもおいしくhappy02
 
とっても良いお正月を迎えています。
 
私もてるてるさんのblog楽しみにしています。
 

投稿: Tain | 2010年1月 3日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/32811014

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大晦日!:

« 餅つきDay! | トップページ | あけおめおめおめ! »