« ボイラーが壊れた! | トップページ | 赤ちゃんポスト、設置中! »

雪が積もりました!

昨夜から降り続いた雪で今日の朝には一面 銀世界に変わっていました。

Photo

夜中に降って朝溶けちゃうことは何回かあったけど、

今日はしっかり1日中溶けずに残ってました。

こりゃいよいよタイヤ交換しないと。。。

 

先日、居酒屋で開かれた友達の誕生日会での帰り、ドアを開けると予想していなかった雪にビックリ!道路には雪が積もってます。「俺、夏タイヤだ~どうしよ~」

帰る方向が一緒の先輩を車に乗せ車を発進させるもタイヤがグリップせず、なかなか進みません。交差点では少しブレーキを強めにかけるとゆっくり走っているにもかかわらず「こんな速度から!?」と思うくらい早くABSが効き始めます。かなーり前からゆーーっくりブレーキをかけてゆーーっくり走りました。

お好み焼きの横の坂もなかなか上らないし、少しアクセルを踏むとタイヤが一瞬スピンしてESPが効きます。滑らせて遊ぶのも楽しいけど、FF車なので滑らせたら基本的にドアンダー。。。

市街を抜けたら家までは普段使う国道ではなくマイナーな農道(しかもずーーっと真っすぐな道)を使って帰りました。深夜だったこともあり車は1台も走っていません。終始、法定速度を下回るゆーーっくりスピードで無事家に着きましたーー。

 

オチなしっす!

 

|
|

« ボイラーが壊れた! | トップページ | 赤ちゃんポスト、設置中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/32537039

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が積もりました!:

« ボイラーが壊れた! | トップページ | 赤ちゃんポスト、設置中! »