« こんな私、どう!? | トップページ | サッポロ クラフトブリュー シトラスアルト! »

ちぇんじ!

先日、ケータイをチェンジしました!

Photo

今、一生懸命いじっています。

 

以前のケータイは910SH。3年くらい前の機種です。

昔はケータイ本体も安かったので1年たったら機種変更していましたが、最近は本体自体が高くて&発表される最新機種に魅力を感じなく、だらだらと3年も使っていました。

確かに、みんなのケータイと私のを比べたら

 

はるかに分厚いし、

カメラ機能もしょぼいし、

デザインが野暮ったい感じでした。

 

って、ホントはまだ機種変更するつもりじゃなかったけど、ここ最近電池の持ちが悪く

 

30秒ほど通話したら電源が落ちちゃう。

ネット閲覧で画像をダウンロードすると電源が落ちちゃう。

もちろん、電池は1日持たない。

 

という状況になったのでケータイチェンジっす!

カタログを見ながら、

iPhone 3Gsがかっこいいな~♪

この前発表された冬モデルは、、、フルタッチが特徴のAQUOSケータイに1210万画素カメラ搭載のAQUOS SHOT、、、豊富なカラーがそろっている840Pなどなど。。。

でも、ケータイを大事に大事に使うならそういう個性的な機種もいいけど、ケータイをよく落とすし粗末に扱う、水にも濡らす(1回ケータイを洗濯したこともある!そのケータイは3日間除湿機の上に置いていたら復活しました!メモリも何ともなし。防水ケータイでも何でもなかったのに。。。奇跡だ!)、牧草作業時期には屋外でガンガン使う私としてはiPhone 3GsもフルタッチAQUOSケータイも画面が傷だらけになりそう。。。ケータイに高性能カメラ機能も必要としてないし。。。J-PHONE時代からシャープ一筋!

で、決めた機種が935SHっす!

SoftBankのカタログには、

『CCD800万画素カメラ搭載のプレミアム防水ケータイ。
便利に使えるIPX5、IPX7相当の防水機能を、金属素材の存在感あふれる鮮やかなアルミボディに搭載。防水ケータイとは思えない華やかな高級感を演出しています。また、CCD800万画素カメラを搭載し、シーン自動認識や動いている被写体にもピントを合わせてシャッターが切れるチェイスフォーカスで、簡単に思いのままの1枚が撮影できます。』

ってま、そんなのはどーでもいいけど、私にとっては3年ぶりの最新ケータイ(っても'09夏モデル)です。店員さんには

「同じシャープからの機種変更なので操作に違和感は感じないはずですよ♪」

と言われました。

私もそう思っていました。

 

今は、新しいケータイに四苦八苦です。

ボタンの数が増え、

ボタンの配置も若干変わり、

指先から感じる操作感に違和感を感じまくりです。。。

 

今まで使っていたケータイに慣れきっていました。

でも、この1歩を踏み出さないといけないよね。

 

まるで恋愛だっ!!

 

|
|

« こんな私、どう!? | トップページ | サッポロ クラフトブリュー シトラスアルト! »

コメント

良かったねhappy01shineあの携帯端っこヒビ入ってたもんね(笑)

投稿: 妹 | 2010年1月28日 (木) 05時33分

新しいケータイはいまだに慣れないよ。
メールが打ちづらいぃぃぃ。。。
 
でも、新しいケータイはいいよhappy01
 

投稿: Tain | 2010年2月 1日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/33087657

この記事へのトラックバック一覧です: ちぇんじ!:

» 低価格の無添加 化粧水 [無添加 化粧水 この化粧水がオススメ ]
無添加と言われる化粧品は、なんだか肌に優しく刺激が少ないように感じます〜無添加化粧水の嘘とホント [続きを読む]

受信: 2010年1月30日 (土) 14時59分

« こんな私、どう!? | トップページ | サッポロ クラフトブリュー シトラスアルト! »